地下鉄

ロンドンは大都会ですので、行き先には地下鉄が一番わかりやすいのではないかなと思います。

Victoria駅まででしたら、ヒースローから1時間弱だったと思います。
ヒースローのあるPiccadily線からDistrict線に乗り換える必要があるんですが、Hammarsmith駅で乗り換えるのが一番楽です。降りたら同じプラットホームの反対側なので、移動が最小限で済みます。

ヒースローに着いたら市内バスに乗ろうが地下鉄に乗ろうが、まずはオイスターカードを購入しましょう。これだけで毎時チケット購入よりも料金が段違いに安くなります。
日本のSuicaのように5ポンドのデポジットが必要ですが、ロンドンを発つ前に駅に持っていけば返金してもらえます。どの駅でも返金可能ですが、帰りも地下鉄ならヒースローの駅で。

各駅の治安等はアドバイスできるほど滞在してませんでしたが、観光の名所となるような場所近くは基本的に治安が良いと思って大丈夫では。夜にバッキンガム宮殿周辺からロンドン塔のあたりまで歩きましたが、東京にいるような感じで人も多く問題ありませんでした。

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• ターミナル4でしたら....

ターミナル4でしたら、地下鉄かヒースローエクスプレス、ヒースローコネクトが便利ではないでしょうか。もちろん余裕があればタクシーという手もあります。
    私はパディントン周辺にあるLANCASTER LONDONとハマースミスにあるNOVOTEL LONDON WESTに宿泊しましたが、どちらも快適に過ごせましたし、便利でした。もちろん高級感はランカスターロンドンですが。ただノボテルも駅から近く、駅の周りにお店があるので何かと便利です。ヒースローへも近いですし....
    パディントンもハマースミスもどちらの街も安全でした。ご参考までに。

• いいね! 0
    • コメント 1件

ひと安心です。

まだ迷っていますが、パディントン駅近くで宿を探してみます。安全と聞いてホッとしています。
    お泊まりになったホテルもチェックしてみます。
    タクシーはなんとなく苦手なので、最後の手段においておきます。
    ありがとうございました。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • ありがとうございます

細かいアドバイス有り難いです。

不慣れなターミナル④から地下鉄で移動が可能でしたら、ホテルはPiccadily線沿で考えてみようと思います。
    Hammarsmith駅での乗り換えが楽という情報はうれしいです。。大都会では乗り換えの際にかなり歩くことがありますので不安でした。

オイスターカードのことはまだあまり調べていませんが、返金してもらえるのですね。ぜひ、ヒースローで購入します。

• いいね! 0
    • コメント 0件