Re: プリーン駅からヘレンキームゼー城への船着き場まで

オタクの母さん、こんばは

何年も前ですが『観光経験アリ』です。
駅から港まではバスがあります。
私はちょっと迷っているうちにバスが出てしまったので
タクシー利用しました。
私は『何時の船に乗りたい』と言うような事も何も無い
『行き当たりばったり観光』だったので。。。
船には間に合いませんでした。
私は帰りは港→駅は歩きました。25分くらい?一本道です。

ミュンヘン9:00過ぎ発の列車でプリーンに到着。
タクシー(割と停まっています)で港・・・キオスクもしまっている
近くのカフェも『休憩時間』に入ってしまっている
そんなトホホな感じでしたが、ドイツ語圏からの観光者の方と少しお話できて
それもいい思い出です。

へレン島に着くと目の前が『チケット売り場』
ドイツ語か英語の案内を指定して購入。
帰りの船も本数が少ないので御注意です。
お茶飲み処は城の施設の一部を改装して作られた
『城ホテル』のレストランと言うかCafeスペースのみです。
本館1階にあるカフェは冬季は休業です。

お気をつけて・・・・。

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント