インドの列車予約

2A,3AクラスならまだWLが一桁なので、すぐ
予約入れればとれる確率は高いと思います。
インドの列車予約は不可解なことが多くて、
予約を入れておくと当日までにWLの番号は
だんだんと小さくなってとれてしまうことが
あります。あと、僕がデリーの外国人専用窓口
へと書いたのは、あそこだと外国人旅行者を
優先して席をとってくれるからです。そういう
優先枠があるらしいことがインドの列車予約の
ややこしいところです。

すぐに予約入れる方法としては旅行代理店経由と
Cleartripなどのネット代理店経由です。ただし、
後者の場合は、まずIRCTCの登録、IRCTCのアカウント
とCleartripのアカウントを連動させる一連の手順
で多くの人がつまづいてます。僕も同じ。過去
ログをみるとわかりますが、ややこしいので。

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • 退会ユーザ @*******
    12/11/26 12:40

    Re: インドの列車予約

    色々情報ありがとうございました!

    一ヶ月後なので今回は飛行機でデリーまで戻ろうと思います。

    また質問するかもしれないのでよろしくお願いします。!

    • いいね! 0
    • コメント 0件