スリランカ

空港での夜明かしは可能ですよ。空港のロビーのところに待合室のような場所があるのでそこで滞在できます。僕もスリランカ航空で深夜の0時頃に到着しました。僕は夜明かしはせずにタクシーでコロンボのバスターミナルへ行き、
そこから3時ごろのバスでポロンナルワへ行きました。ちょうど朝8時ごろに
ついてすぐに観光することができました。
僕は5日間の旅でしたが遺跡巡りと紅茶茶畑へ行きました。
遺跡はシーギリヤがおすすめです。あの岩は巨大ですごかったです。
あとはヌワラエリヤの紅茶畑への観光では町自体が感じのよいところでした。
避暑地という感じで現地の人も親切でいい町でしたよ。当然、紅茶も
おいしかったです。
コロンボからのキャンディ行きはなかったと思います。
おすすめのゲストハウスはセバナゲストハウスです。
部屋はきれいでちゃんとお湯もでたので良かったです。
また、キャンディでたまたま見つけた紅茶の量り売りの店があるのですが
そこの紅茶がとてもおいしく買っていった人みんなに好評でした。
スリランカは100g100円以下でおいしい紅茶が買えるのでおみあげに
おすすめです。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• スリランカ

早速のお返事有り難うございます。
    質問です。①深夜のコロンボのバスタ-ミナルは危険ではないのでしょうか(当方女2人です)
    ②バスについては事前に何かで調べていったのですか?
    ③セバナゲストハウスはどこにあるのでしょう?
    ④よしやんさんの5日間のスケジュ-ルをお教え頂けますか?参考にしたいです
    ⑤読むべき本、サイト等、ありますか?
    何も分からなくてスミマセン。お教えくださいませ。

• いいね! 0
    • コメント 1件

女性なら深夜は?

女性の場合なら朝夜が明けるまで空港で待機してから、市街地に向かった方が良いですよ>英領セイロンは私が今までに行った世界80カ国・地域のなかでも特に人間が良くないと感じる国・地域の一つですから・・
    なにしろ、お金に対しては汚い事が多いので十分注意してくださいね(空港から市内のバスもボッテ来る可能性あり)
    せっかくの旅ですからくれぐれも不愉快な思いをしないように気をつけていかれてくださいね!欲張って短期簡にあっちもこっちも見て周るのではなくある程度絞った方が良いと思いますよ

• いいね! 0
    • コメント 0件