Re: 1かな~?2かな~?(笑)

最初にトピ主さんへお詫びしておきます。
第三者が余計なレスをつけてしまい、大変申し訳ありません。


> yogi56殿。

私がシゲタトラベルと無関係で、
議論するつもりはないと明記したにもかかわらず、
なぜ上記のような質問や意見をしているのかが理解できません。

私は「他の方の経験よりも自分の経験で評価する」とは書きましたが、
他人に対して「私を信じろ」などとは一言も書いていません。
いろいろな意見の方がいますし、誰の情報を採用するかは、
その方の責任において自由です。

また、貴殿と意見が違うからといって、
「アホ」「自己中」等々と呼ぶのは、いかがなものかと思います。


私が現地在住者でも旅行代理店を利用する理由ですが、
VISAの関係で鉄道駅の外国人窓口では買えないからです。
そしてMakemytripやCleartrip等を利用すると、
支払いがスムーズに行かない事があり面倒だからです。

インドですから理由は判りませんが、
A銀行のデビットカードではNGでもB銀行に変えたらOKになったり、
A銀行でも日時が変わったらOKになる場合もあります。
(クレジットカードの場合も同様です。)
私は暇を持て余しているわけではなく「時は金成り」と思ってますので、
面倒な手続きを200Rs程度で代行してもらえるのであれば、
そちらを利用します。貴殿が仰るとおり個人の自由です。
私が利用するレベルのホテルは、予約代行手数料は無料でした。

また就労者は現地通貨で給料をもらいますので、
日本円からルピーに両替する必要はありません。
最近友人が両替した時のレートは1万円=6500Rsでした。
その時ついでに、使用しない米$をルピーに変えてもらいましたが、
1$=53Rsで、他の両替所ではできなかったり、
時間や手数料がかかる小額紙幣(10~50Rs)への両替もでき、
手数料は無料でした。

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • 12/11/25 20:50

    どこかの国の国会答弁のようですね。(笑)

    <それでトラブルがないので推薦していますが、何か問題がありますでしょうか?
    問題があるから、レスしています。
    別に議論しようとは思っていません、問題を指摘しています。

    「他の方の経験よりも自分の経験で評価する」とはどこに書いてあるのでしょう?
    <貴殿の仰る各種旅行者のコメントは他人の経験に過ぎませんので、私はそれを理由に評価する事はしません。
    ちょっと?全然?ニュアンスが違います。
    評価しないとはどういう意味でしょうか????
    情報は信じる(に値する)か信じない(られない)かだと思うのですが・・・。
    特に今回の質問は、「信頼できる旅行会社を教えてください」と書かれておられるわけですから、確かな情報を回答するべきでしょう。
    貴方には問題がなくても、これだけの人が迷惑をかけられているわけですから、それを無視して薦める気持ちが分かりません。
    適切な回答ではないです。
    知らない情報ではなく、知っていて評価しませんとはおかしくないですか?

    <いろいろな意見の方がいますし、誰の情報を採用するかは、その方の責任において自由です。
    お薦めの観光地を教えてください、であれば誰の情報を採用するかは自由です。
    でも、信頼できる旅行会社の意味をもっと考えるべきではないですか?
    安易な回答、無責任な回答は質問した方に失礼だし、迷惑をかけることになるかもしれません。

    <移住してからも年に何回もチケットの手配、宿泊の予約代行、送迎、両替等で利用しています
    <また就労者は現地通貨で給料をもらいますので、日本円からルピーに両替する必要はありません。
    両替はしてないのでしたか。
    その都度、文章が違うのは困ります。
    シゲタで1万円を6500Rで両替できたのですね。
    実勢レートに近いレートに戻ったようでなによりです。
    (誰でも同じ、本当ですよね)
    50R札くらいであれば、金種を言えば含めてもらえますよ。
    10Rを何に使うか知りませんが、上手く使えば10R札に困ることはないですが。
    因みに、以前はシゲタを紹介していたこともありましたが、これだけのことを知るとお薦めも、紹介もできないです。

    まあ、私の独り言です、議論するつもりはないし、考えのおかしな人と議論しても時間の無駄ですので回答は不要です。

    • いいね! 0
    • コメント 1件

    両替の意味をご存知ですか?

    りょう‐がえ【両替】とは? 辞書によりますと、
     ⇒ ある種の貨幣をそれと等しい額の他の種類の貨幣と交換すること。
    日本円からインドルピーだけではありませんし、
    私は日本円の両替とはどこにも書いてません、

    また金額を書かなかったので誤解されたのかもしれませんが、
    私が替えた米$は1000$以上ありましたし、
    小額紙幣も10、20、50ルピーが各100枚の束です。
    これも立派な両替です。

    その他の文章の解釈については人それぞれですので、
    貴殿がそう解釈されるなら仕方ありませんし、
    ご納得いただける可能性はないでしょうから、
    これで以上はレスしません。

    • いいね! 0
    • コメント 0件