行ってきました♪

帰ってきました。
結果、サグラダファミリアの予約は例のサイトからで問題ありませんでした。
塔の予約も問題なくされ、スムーズに入場、搭乗できました。

当日は開館の40分くらい前に到着しました。
お天気が悪かったこともあるのでしょう、まだ誰も並んでいる様子はなく、周りで写真などを撮り、どこに並ぶのか探っていました。
大体、開館の20分くらい前でしょうか、ちょうど受難のファサード前を通りかかったら並びはじめたところでした。
そこの係員に聞いたところ、予約している人の並ぶところは違うところで(こちらで教えていただいたとおり、サグラダファミリアに向かって右側)、2人目に並ぶことができ、プリントのままでチケットはありませんでしたが、窓口で難なく交換でき、会場後1分もかからず入場できました。
おかげでまだあまり観光客のいない教会内を沢山撮ることができました。
チケット交換では、パスポートの提示が必要とのことでしたが、私の場合はたまたまかもしれませんが、プリントとクレジットカードのみで、パスポートのコピーさえも求められませんでした。

皆さん、いろいろと情報ありがとうございました。

• いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント