海外旅行・観光情報の「地球の歩き方」TOP > 教えて!旅のQ&A旅仲間募集掲示板TOP > 海外旅行 >ヨーロッパ >ヨーロッパ全般 >旅程・行程・旅のスケジュール >ドイツ、オランダ、ベルギー、ルクセンブルクを巡る旅程について(ひとり旅) >日帰りではなく、一筆書きで最低各地1泊がいいかと。

日帰りではなく、一筆書きで最低各地1泊がいいかと。

こんにちはゲストさん

いえ、そういう意味ではなく、どこでも1泊はされたほうが印象がまるで違うのでゲントでの宿泊を勧めただけです。
やはりベルギーではブリュージュとゲントが傑出しており、日本でいうと京都と奈良のような存在だからです。
アントワープは大阪、ブリュッセルは東京と思えば、わかりやすいかと。

外国人にはすくなくとも日本のエッセンスである京都と奈良では1泊はして欲しい、それと同じ気持ちです。
日帰り多用は全体の旅程での移動時間の比率は高くなります。

ブリュッセル連泊の1泊をゲントにするか、アントワープ泊をゲントまで行ってから泊ということです。どこも1泊がいいですが、どちらか泊なしにする場合はアントワープはなしでもいいのではということです。

基本を一筆書きにして、移動時間を最少にするほうがいいかと。
荷物移動からは開放されますが、その分、観光時間が犠牲になります。

観光に行くわけですから、荷物を可能な限り少なくし、移動時間を最少にする。それが一番いいように思います。

中にはデイパックひとつで3週間も欧州を回る方もいますが、さすがに誰でもできるわけではなく、機内に持ち込める荷物の大きさにとどめるのがいいかと。

旅なれた方々の多くはそうされています。
ターンテーブルで預け入れ荷物を待つことなく、いち早く空港から出る。これがスマートかと。

3

通報する

質問・トピックと回答のタイトルと本文

22件中1-22を表示

ツリー表示

時間順表示

タイトルのみ表示

タイトルと本文表示

2

Winterfahrplan Mittelrhein

JORGE 12/09/29 12:506

11

Re: アルトビア

はぎぽん 12/10/01 10:56

20

日帰りではなく、一筆書きで最低各地1泊がいいかと。

マルコポーロ3 12/11/25 14:033

13

ご参考程度に☆

ca7a 12/10/08 17:20
  • 1

ツリー表示

時間順表示

タイトルのみ表示

タイトルと本文表示


関連トピック