欧州系航空会社利用本拠地空港でストップオーバー、イン・アウトをアンマンにする

ヤフーの海外航空券のアリタリアでやってみましたが、最長16日で、ローマなどでのストップオーバーができるかどうかの表示がありませんでした。上から3つほど見ただけなので、全部チェックを。

目的地をアンマンにして、日本から欧州へ直行便のある欧州系航空会社を全部チェックして下さい。

通常、乗り継ぎの本拠地空港(ドイツならフランクかミュンヘン)でストップオーバー(24時間以上の滞在)が往復ともまたは片道1回は無料か有料(1回5000円~1万程度)でできますが、中には乗り継ぎのみでストップオーバーはできないケースもあります。こちらのほうが例外ですが。

どのくらいの期間の旅かわかりませんが、通常1ヶ月前後の有効ですので、欧州+ヨルダンで1ヶ月前後なら問題ないかと。
5~28日などとなっている有効期間も要チェックです。

ヨーロッパを旅行し、最後のほうでヨルダン滞在希望のようですが、最後にヨーロッパでまた数日滞在希望でしたら、往復ともストップオーバーができる航空会社を選んでください。帰路は欧州で乗り継ぎだけなら、行きか帰りに1回のみストップオーバー可の航空会社で構いません。

  • いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント