Re: 食事処

こんばんは。
ツアー利用とのことですが、お泊りはどの地区でしょうか。
江南の新沙洞と江北の景福宮では大分離れていますが、どちらにも便利な場所ですか。
また、フリータイムはたっぷりありますか。
正月のソウルは氷点下15度くらいまで下がりますので、移動も大変です。

私の場合、ソウルは帰国前夜に泊まるだけなのであまり詳しくありません。
行動範囲も江北側だけです。
2011年正月は明洞に宿泊、2012年正月は鐘路3街に宿泊して、いずれも明洞の福清(現在はトゥクシム)でありきたりの焼肉でした。ただし2人前以上の注文が必要です。
2010年9月は、明洞の青園でしたが、ここは一人焼肉OKなので過去何度か利用しています。
どちらの店も日本語対応です。

サウナはソウルでは体験ありませんので他の方の回答を期待しますが、有名店は年中無休や旧正月休みという所が多いみたいですね。

食事処・サウナいずれにしても、場所を決めて探したほうがよろしいかと思います。

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• ソウルナビ

ソウルナビは店休日など詳しく書いてあって、いいサイトをご紹介くださり、ありがとうございます。
    1日は夕刻ホテルに着くと思われますので、夕食のみです。
    ナビでは1日も、ほとんど食事処は開いてるようですので、安心いたしました。
    ホテルは地下鉄と直結しているようですし、明洞地区は泊まったことがありますのでJ.W.Marriottにしました。ツアーといっても航空券・宿の手配のみのツアーで、食事・観光一切無しです。
    9月末ジョギングで半月板を損傷し、医師から三か月は歩くときは足を曲げずに引きずるように歩けということで、この二か月間は大人しくし家にいますので、正月休みくらい外に出たいのと、辛い料理が好きなので近場のソウル行きを決めました。
    靴はゴルフシューズでと思っています。歩行には十分気を付けたいと思います。ご忠告ありがとうございました。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 訂正

失礼しました。
    2泊3日で申込みました、とのことなので、ツアーか個人旅行か分かりませんね。
    個人旅行ならば時間は自由なので、どの地区でも時間的には行けますが、寒さと路面凍結には注意が必要です。
    私などは雪道に慣れてないもので、ソウル中心部でも裏道は結構手こずります。

• いいね! 0
    • コメント 0件