Re: シゲタトラベルを薦める理由は何でしょう?

貴殿は以前よりシゲタトラベルを標的にされていますので、
私から見れば貴殿の方が他社の回し者に思えますが?(笑)
私は貴殿と議論するつもりは毛頭ありませんが、
質問された以上、真摯に回答いたします。

まず私はシゲタトラベルや他の旅行代理店とは
一切の利害関係はありません。

自己紹介にも前記のレスにも明記してありますが、
私のレスは全て自分の経験に基づいています。

ロニ氏が一緒にやっている頃からシゲタトラベルを利用していますし、
移住してからも年に何回もチケットの手配、宿泊の予約代行、
送迎、両替等で利用していますので、
旅行者の方よりは利用回数は多いと思います。
それでトラブルがないので推薦していますが、
何か問題がありますでしょうか?

貴殿の仰る各種旅行者のコメントは他人の経験に過ぎませんので、
私はそれを理由に評価する事はしません。
また、お客様の声などは自作自演の可能性もありますし、
自社HPであればクレームを削除して良い評価だけを表示している可能性もあり、
少なくても私は参考にはできても、100%信用する事は出来ないと思います。

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • 12/11/24 21:46

    1かな~?2かな~?(笑)

    標的にしている?
    レベルの低い話はよした方が良いですよ。
    自分の人格を低くするだけ。

    私は3社の回し者?
    随分忙しい回し者だね。(笑)

    私は情報を伝えているだけです。
    私は人間善人説、貴方は人間悪人説のようですね。
    で、
    <貴殿の仰る各種旅行者のコメントは他人の経験に過ぎませんので、私はそれを理由に評価する事はしません。
    と言っておいて
    <私のレスは全て自分の経験に基づいています。
    だから、他人の皆さんは私の言うことを評価しなさい(信じなさい)
    ですか?
    笑っちゃうというか、開いた口がふさがりませ~ん。(笑)

    <それでトラブルがないので推薦していますが、何か問題がありますでしょうか?
    ハイハイ!信じてほしいのですねえ。

    <また、お客様の声などは自作自演の可能性もありますし、
    <自社HPであればクレームを削除して良い評価だけを表示している可能性もあり、
    まあ、よくいうね。(笑)
    クレームを書き込んで削除されたら、歩き方などに書き込みしないで泣いておしまいですか?
    私だったら、それこそ標的にしちゃうけれど。(笑)

    <移住してからも年に何回もチケットの手配、宿泊の予約代行、送迎、両替等で利用しています
    デリーに住んでいて、手数料、費用が掛かるのにチケットの手配、宿泊の予約、送迎の利用をする?
    ま、、自由ですが。

    最後に質問をもう一度しますので、嘘なしで真摯に答えてください。(笑)
    以前、為替レートが1万円で6000Rを越えている時、シゲタでは5000Rでしか両替せず、日本人旅行者からぼったくっていましたよね。
    それに関して、手伝いをしている日本人女性が小額紙幣を用意するのがどうとかこうとか、意味不明な言いわけを書き込んでいました。

    で、貴方もシゲタで5000Rで両替していたのでしょうか?
    シゲタから200mも歩けば、両替屋があって6000R以上を手にすることができるのに?
    1.貴方はアホさん?

    それとも、日本人旅行者は5000Rだけども、貴方は実勢レート6000R以上で両替していた。
    2.貴方は自己中?

    1かな~?2かな~?(笑)

    現在、シゲタの交換レートはいくらでしょうか?

    • いいね! 0
    • コメント 2件

    外野からすこし

    僕はシゲタ・・・とはまったく無縁で何も知りません。

    ))私は人間善人説、貴方は人間悪人説のようですね。

    僕はどちらかといえば「インド人悪人説」です。過去
    シンガポールに店をもつインド人(タミル人)とちょっと
    した商取引をしたこともあるし、神戸に住むインド人と
    軽く取引したこともあるし、インドには相当回数行って
    ます。(これは純粋に観光で)

    それで、やっぱりインド人に対しては絶対油断しては
    ならないと思ってます。インドの商売人は相手をみて
    対応を変えます。インドに慣れてない日本人からは悪徳
    にぼったくるけれど、そうでない相手には普通の対応を
    する。それが当たり前のことだと思っている。同じ品物
    でも相手によって値段が大きく変わる。そのときにそれで
    支払いが終わればそれでおしまい。(なのに日本人はあと
    から文句をいう)。そういうことかなと僕は思います。

    多くのインド人経営の店は日本人からみると2つの面が
    あります。ある人からみると悪徳で、ある人からみると
    普通。先に書いたシンガポールの店の主人はとても信頼
    できる人物でした。でも彼はたまに訪れる日本人に数倍
    の価格をふっかけていたかもしれません。