日本語ツアー会社なら自己手配、英語ツアー会社ならナヌックさん手配がいいと思います。

せこくないですよーヽ(・∀・)ノ
できるだけ費用を抑えたいと思うのは当然です。

ウキウキバンビさんは通常よりも長い滞在日数がありますので、自分たちで徒歩で市内観光、街歩き、アクティビティ参加などフルに満喫するにも十分な時間があります。

アクティビティの申し込みは現地へ到着してからされる予定でしょうか?
それでしたら、YKに到着後はまず情報収集がおすすめです。
ビジターセンター(総合観光案内所)に行って、YKの地図、バスのルートと時刻表、各ツアー会社のパンフレットをもらってきてください。無料です。
事前にオーロラ情報局に掲載されているツアー会社のアクティビティ(値段がわかるもの)の資料と価格・内容を見比べて申し込みするツアー会社を皆さんと相談して決めるといいのではないかと思います。

宿には電話もついてます。市内通話は無料です。
日本語対応なら自己手配、英語対応ならナヌックさんにお願いするのがいいでしょう。

私も年末年始まであと1ヶ月弱ということで少しずつ準備を進めています。
せっかくなので、滞在中にお雑煮を作って、YKでもお正月気分を味わおうと思ってます。
しまさんに確認したところ、さすがにお餅はYKのどこにも売ってないようだったので、日本から持っていきます笑

来週の京都紅葉ツアーいいですね。
平日に来られるのでしょうか?
もし、週末でしたら日曜日夜大阪に行きますので、昼間にYK仲間さんたちとの合流にお邪魔させていただけないかな?と思いました。
いかがでしょうか?

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 日本でオーロラ情報局にて研究。Ykビジターセンター訪問も楽しみデス。京都は11/26月から2泊3日。

再度のご回答、本当に感謝いたします。

京都から帰宅いたしましたら、楽しみながらじっくりうきうき仲間と相談し、プランニングを進めていこうと思います。

日曜日の大阪は11月25日ですか?

11/26 月 11/27 火 11/28 水 と京都滞在です。

月曜日は 14時頃京都に到着いたします。

お日にち合いそうでしょうか?

一部ウキウキ仲間とは、11/28 水 合流。

紅葉は絶好のようです。

• いいね! 0
    • コメント 1件

京都の紅葉楽しんでくださいませ~(最初の質問と関係なくなってるwww)

ウキウキばんびさん

こんばんは~。
    京都は月曜日からなんですねー。
    私の日曜日は12/2のことだったんです。
    日程が合わなくて、非常に残念です。。。(´・ω・`)

でも、YKに行かれる前に旅仲間さんと顔合わせができるようでよかったですね!