Re: バンコクの宿泊場所について

以前 回答させて頂きました者です

①についてですが バンコクにはピンからキリまでホテルがあるので 例えばagodaなどのプロモーションを利用して高級ホテルに1万円未満で泊まれたりします せっかくならとお思いになられるなら泊まるのも良いかと思いますよ

バンコクは交通渋滞が激しいのでBTS(高架鉄道) 地下鉄 チャオプラヤボート 運河ボートなど公共交通手段を試されても良いかと思います
慣れれば難しくありません 例えば3大寺院にはチャオプラヤボートが非常に便利です
またアユタヤには国鉄利用 ファラポーン駅(地下鉄接続) 空港へはエアポートリンク(荷物が多い場合はタクシー)などです

話がそれましたが 駅に近ければグレードは予算に合わせてお選びになられると良いかと思います

自分は海外ホテル予約は agodaで口コミなどで判断してます バンコクではホープランドが気に入ったので良く滞在してます

英語が苦手ならば日本語スタッフ常駐のホテルが 細かいリクエストや質問もできますので安心です(日本のサービスを基準に考えると不快な思いをしますので^ ^)

ナイトライフを楽しむならスクンビット界隈がお勧めです 旅ともを見つけて楽しむなら 交通の便が悪いですが カオサンがお勧めです
(カオサン王宮近辺は反政府デモが長引くようなら避けた方が良いです)

②ですが NETで事前購入できますし 現地旅行会社でも直接又はNET購入できます 何処も大差ないので日系旅行会社(HISなど)が安心して購入できますのでお勧めです

陸路は今年の9月シェムリアップ(タクシー1.5時間)→ポイペト(イミグレ1.5時間)→バンコク プラカノン(ミニバス4時間)+待ち時間を入れると 陸路最速パターンでも8時間かかりましたので時間に余裕がない場合はお勧めできません 景色は直ぐに飽きます(笑)

最後にタイと違いカンボジアはビザが必要なので 申請に20米ドルかかります 事前に日本で所得もできますが空港でも割と早く所得できますので米ドルを準備しておいて下さいね^^

• いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント