12/11/24 08:52

あえて近くでなくても良いのでは

迪士尼樂園を目的にいく人も珍しいのでは?
とは言う私も行ったことがないのですが。

人が多い割に規模が小さいので、一日あれば十分と言われているので、
あえて近くでなくても良いと思います。東京と違い、行くまでに疲れきることもないだろうし。
迪士尼樂園酒店を外すのなら、中心部のほうが子供にも楽しいかも知れません。

可能性として書いたのは、子供にとって香港ってどうなのだろうか?
人が多くて当たり前。立ち止まって考える余裕のないくらい、人が忙しく動いている。
空間を実に有効(無秩序?)に使い、活気がなくなった日本と異なり、常に変わって行く街。

ホテルも子供なら、窓を開けると隣のビルが丸見えで、そこで、上半身裸のおやじスタイルの人が仕事
しているなんて、香港でないとなかなかお目に掛かれません。一方、目の前に180度のヴィクトリア湾が
拡がり、8時になれば、レーザーが降る注ぐ部屋も堪能できます。あくまで、その気になれば。
そのようなところから簡単にアクセスできるので、あえて近くでを考えなくても良いのでは。
下手に、近くてもタクシーしかないとかでは意味がないし。

逆方向なら空港向けホテルもありますが、却って不便になるのでは。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント