バイエルンチケットでローテンブルクなどにもいけますが

最速の場合ルートは往復同じですが、行きはヴュルツブルク直行のICEで。帰りにニュルンベルクで途中下車してクリマとなります。

ジャーマンレイルパス3日の場合、ローテンブルクとフュッセンへの往復では元が取れないかも知れません。

1日分2枚のバイエルンチケットでローテンブルク、フュッセンまで利用できますが、ICE、ICは乗れません。RE。RBななどでトロイヒトリンゲンまで1時間50分、さらにシュタイナハまで1時間のルートをとれば、バイエルンチケットでも可です。乗り継ぎ時間も入れると3時間半くらいかと。

平日は9時以降の列車しか乗れません。土日なら早朝乗車も可ですが。
ミュンヘン着が遅くなりますが、バイエルンチケットでもとりあえず日帰りでローテンブルクとニュルンベルクの両方に行けます。

その場合、帰りはヴュルツブルク経由でなく、トロイヒトリンゲン行きに乗り、アンスバッハでニュルンベルク行きに乗換えたほうが早く着くことも。ただし、この列車はICを除くと2時間おきなので、時刻を要チェックです。

時間優先ならふつうのきっぷ(ICE、ICなど)利用。

安さ優先ならバイエルンチケット利用。

のどちらかになるかと。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• Re: バイエルンチケットでローテンブルクなどにもいけますが

お返事ありがとうございます。

そうですね、できるなら速さ重視で行きたいと思っているのですがその場合は、
     ミュンヘン→シュタイナッハ→ローテンブルク
     ローテンブルク→シュタイナッハ→ニュルンベルク→ミュンヘン  と考えていいでしょうか?

また、速さ重視の場合、大人人数は2人なのですが、1人当たりの往復が 124ユーロですか?

• いいね! 0
    • コメント 2件

土曜にバイエルンチケット利用でローテンブルク+ニュルンベルク

曜日を確認したら、12月1日は土曜なので、朝早くからバイエルンチケットが利用できます。
    よって、行きは私が示したバイエルンチケットのルート(ホイヒトリンゲンで乗換え)でいいかと。

帰りは時間によりヴュルツブルク経由のほうが速い場合もあります。距離的にはアンスバッハで乗換えてニュルンベルクへ出たほうが短いですが、バイエルンチケットで乗れる列車は2時間おきだからです。
    まあ、バイエルンチケットがあればどちら経由でもOKですが。
    時間のない方に特に日の短い冬季には余り、バイエルンチケットを薦めないのはICEやICに乗れず、その他の列車も週末以外は9時以降にしか乗れないからです。

今回は土曜にぶつかり、クリマも日が暮れてからがいいので、安いバイエルンチケットが最適かと。

• いいね! 0
    • コメント 0件