客観的なお勧めと主観的なお勧め

koharutarouさんこんばんは。

ヤワラーが最有力候補地として挙がっておられるようですので、もう一言だけ。

ヤワラー=チャイナタウンのことです。チャイナタウンとは外国人が勝手にそう呼んでいるだけでタイ人はこのエリアのことをヤワラー(ト)と呼んでいます。

空港からは30km弱、タクシーで所要45分~1時間程度、高速道路を使わなければ250バーツ位ですが、タイのタクシードライバーはすぐに高速道を使用したがります。高速道路を使用した場合は+80バーツ位です。

ヤワラーを推奨させていただいて何ですが、あくまで、ヤワラーを推奨させていただいたのは王宮やワットポーやファランポーンへのアクセスの利便性からであり、バンコクの滞在そのものを楽しめるエリアという観点からすると個人的にイチオシの場所は、1番プラトゥーナム、2番がスクンビッドとなります。

両方ともバンコクでは最も華やいだエリアで、好レートの両替所であるスーパーリッチ(プラトゥーナム)やVASU(スクムビッド)やマッサージ店、大型デパート、ナイトマーケット(スクムビッド)等があります。

他の方も書かれておられますが、バンコクはタクシー代もそんなにしないですし、お一人でなければタクシー利用もコストパフォーマンスは悪くないと思います。

カオサン…完全に外国人用の租界地で町外れにあり便利なのは王宮等への観光だけ
ソイ・カセムサン…夜21:00以降(マーブンクロン閉店後)が寂し過ぎる
ヤワラー…雰囲気はタイの下町っぽくて良いのですが、鉄道駅周辺以外は外国人が気軽に入れるようなお店とかは案外少ない

といった感じです。

ということで、それでも敢えてヤワラーということでしたらいいのですが、ご再考いただければと思いレスしました。

ご参考までに、私のプラトゥーナム滞在時の定宿です。
http://www.borarnhouse.com/rates.html

スクムビッドエリアでしたら、ホテル予約サイトでプロモーションをやっているコスパの高い宿のいくつかの中から選べます。

  • いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント