多分その辺りで翌日にシュノーケリング

日食当日は、船酔いからの体力回復の体力回復の為にゲストハウスで休養。
午後の遅い時間になってから、ラグーンのプールで翌日に備えての水泳の状態確認。というのも、とんと泳ぎから遠ざかっていたので、どの程度泳げるかが全くわからなくなっていたから。
ま、ユックリしたペースなら500メートルや600メートルは大丈夫と確認できたので、たぶん大丈夫かな、と。
翌日、グリーン島のパラソルが並ぶ海岸から少し離れた、静かな浜辺にマットを敷いて陣取り。遊泳区域のボーダーラインの辺りをシュノーケリング。200〜300メートル位沖に出ると、急に魚の種類や数が増えたように思います。
日食あけの楽しいひと時でした。
翌日は熱帯雨林で乗馬。ほぼプライベートレッスンに近い状況で5時間。ガイド兼インストラクターが厳しくって。これまた厳しい休日でした。

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • Re: 多分その辺りで翌日にシュノーケリング

    有意義なケアンズでしたね(*^o^*)/
    凄いですねぇ!  乗馬までとは・・・脱帽!o(^-^)o    
    私共夫婦も行きたくなりました。

    • いいね! 0
    • コメント 2件

    Re: Re: 多分その辺りで翌日にシュノーケリング

    いつかは大自然で乗馬と思って密かに国内でトレーニングに励んでおりました。
    とは言っても、柵で囲まれた平らな馬場での練習ですから、上り坂や下り坂がある、熱帯雨林のトレッキングには戸惑うばかり。
    でも、最終的な目標である「キツネ狩り」に一歩近づけたかも?