Re: 今回の旅程での移動方法について

ありがとうございます!! バイエルンチケットは、どう使えばいいんだろうってずっと思っていたのでこの情報はすごくありがたいです。

この回答で 11/30に ローテンブルクとニュルンベルク
       12/1 に フュッセンに しようと思います!!

ここで質問なのですが、ローテンブルクの時にジャーマンレイルパスを買った方がいいのでしょうか?
それともなくてもいいですか?

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• ローテンブルク往復だけならパスは必要ありません。

ローテンブルクまで片道、二等普通運賃で片道62ユーロです。

ジャーマンレイルパスは最低3日間利用券で2万円位します。
    元値使い切るとしとするならば、ニュルンベルク立ち寄りとか、アウクスブルク遠征とかで、優等列車の利用を増やすことが必要です。

そうすれば、実質2日間利用でも元が取れるかもしれません。

しかし現地での時間もあまりないですよね・・・パスを使える時間が余りない・・・気がします。

なおレイルパスは、もちろんフュッセン駅行きもカバーします。

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re: ローテンブルク往復だけならパスは必要ありません。

お返事ありがとうございます。

11/30のローテンブルクの帰りにできればニュルンベルクに立ち寄って帰ろうと今のところ計画しています。

それよりは、レイルパスを1日分かってあとは1日ずつ出す方が得ですか?