ありがとうございます☆

アドバイスありがとうございます!!!地図で位置を見てみました!!
ヤワラーあたりはとても便利そうですね☆寺院にも近いようだし♪チャイナタウンも近くにあるんでしょう??
航空券に関しても教えていただきありがとうございます♪♪
エアポートレイルリンクってのが空港からでてるようですが、すごく混雑してて旅行者向きでないと書かれているものもありましたが、乗られたことありますか???
道は渋滞がすごいようだし、短期間の旅行のため、移動も速やかにできたらと思っています♪
本読んでると列車もタクシーもすごく安いみたいなんで、時間短縮で行動したいです(^ー^)

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• エアポートレイルリンクのエクスプレスはガラガラ

エアポートレイルリンク(ARL)にはマッカサンもしくはパヤタイ行きのExpress Lineと、各駅停車のCity Lineの2種類があり、混んでいるのは後者です。理由は地元民の通勤手段になっているためです。

Expressはいつもガラガラですが30分に1本しかないのと、大きい荷物を持っていると地下鉄やBTSへの乗り継ぎが面倒です。例えばパヤタイの場合、行きはARLのプラットホームからエレベーターで下り、連絡通路でBTSに進んで、プラットホームへも上りエスカレーターが使えますが、今度どこかの駅で下りる時に下りのエスカレーターやエレベーターが無いため、バックパックだと問題ないですが、重い荷物の場合、階段を下りるのが一苦労です。

また、マッカサンやパヤタイまでARLで行って、そこからタクシーに乗るという方法もありますが、ARL運賃(現在は片道90バーツ・往復150バーツ ※2013年1月からは片道で150バーツ)+タクシー代、時間、手間を考えたら、なんのこっちゃわかりません。素直にタクシーに乗った方が無難でしょう。

• いいね! 0
    • コメント 1件

ありがとうございます♪

都心部まで15分と書いてあったので、便利かなーと思ったんですが、乗り換えとかの手間を考えるとはじめからタクシーの方が便利なんですかね。。タイって渋滞しているイメージなので、列車の方が早いかな~っと思っちゃいました♪♪空港からファランポーン駅周辺までタクシーで行けば、どのくらいの所要時間・値段かご存知ですか…??