12/11/23 22:17

組みなおしました

詳しい説明、本当にありがとうございます。だいぶわかってきました!!

そして、やはりイグアスもいれて組みなおしました。

大阪→ニューヨーク→リオ

リオでカーニバルをみたあと、

リオ→フォスドイグアス(2泊)→ラパス(5泊)→クスコ(2泊)→リマ

リマ→ワシントン経由でパリ

というのにしようかな、と考えております。

リオ→フォスドイグアスはスムーズにスターアライアンスでとれるのですが、フォスドイグアス→ラパスが乗り継ぎ2回でかなりロスの移動になってしまいます。なので、いっそのことフォスドイグアスからサンパウロに陸路で抜け、サンパウロ→ラパス→クスコにいこうかなと考えています。

スターアライアンスだと南米の移動にロスが多すぎて、困っています。世界一周航空券ではなく、自分たちで手配するほうがいいんですかね?

もしくは、リオからイグアスの1泊現地ツアーみたいなのがあるといいのですが、日本の旅行会社のツアーだと4泊とかで、なかなか1泊ツアーがなくて。

何かいい案がありましたらご教示願います。

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • Re: 組みなおしました

    イグアス/サンパウロ 旅行記などを見ると陸路バスで17時間前後かかるのではないでしょうか。ラパス/クスコの滞在日数は新たにスレ立てした方が詳しい方のレスがあると思います。必要最低限の日数で回答しましたから余裕を見ないとリスクが大きすぎるとのアドバイスがあるかもしれません。

    ラパス/ウユニも高度の髙い所ですから、短時間の旅程では高山病予防の知識は入れておいた方が良いです。高山病の薬ではないが、予防になるダイナモックスの処方箋をだしてくれる病院もあります。
    http://www016.upp.so-net.ne.jp/JSMM2006/JSMM/index.htm
    http://www.jstm.gr.jp/japan_map.html

    世界一周航空券を使うなら、最大限それを利用するというのが私の考え方。STAR1(29000マイル)、STAR2(34000マイル)どちらにするかで別途航空券の選択も変わってきます。一連の私の回答はSTAR1で切り詰めるよりSTAR2が良いのではと思うので偏った考え方かもしれません。ブラジルからラパス、クスコ その後パリへの旅程は路線が限られている以上 所要時間、乗継回数はある程度容認しないと難しいのではないでしょうか。ワンワールドでもすべてがうまくいくとは思わないですがスターアライアンスが良いですか。

    世界一周航空券の予約クラスでは取れるフライトに限りがでてくるため リオ/イグアス往復を別途手配すれば単体往復で安いものがあるかもしれません。リマ/クスコでも同様に考えられますが、この時に総マイル数(STAR1またはSTAR2)、費用、予約できる時間帯を考慮すると人それぞれ選択の分かれ道になります。

    イグアスは個人でも大丈夫だと思いますが、イグアス現地ツアーのリンク添付しておきます。宣伝ではないので信用等私には解りません。
    http://univer.net/local-tour/brazil/iguazu.html
    http://www.nippaktour.com.br/pacotes.php

    Starを利用してラパスに入るとしたらリマもしくはボゴタからになるので到着時間が悪く、経由地での待ち時間も考えたら悩みどころです。おせっかいついでに別途この掲示板のマイページ宛にBook and Flyの旅程番号を送りますから、たたき台にでもしてください。

    • いいね! 0
    • コメント 1件
    12/11/24 17:35

    ありがとうございます

    本当にありがとうございます!
    かなり予定が決まってきました!
    やはりイグアスにはスターアライアンスを利用して、ツアーではなく自分たちでいくことにしました。

    プチセブンさんが送ってくださったのを参考に、予定をたてなおしたのですが、カッパドキアを盛り込んだためか16セグメントを超えてしまうため、もう一度新しくスレッドをたてさせていただきました。

    本当にありがとうございました。

    • いいね! 0
    • コメント 0件