Re: Re: Re: パタゴニアの4月下旬の旅行

こんにちは。

>地球の歩き方にはエル・チャルテン発が18:00になっているので、このバスに間に合うか、

間に合わせるしかないですよ~
トレッキングは早朝から始めて5時には宿泊先に戻れば、18:00のバスには間に合うでしょう。
エルチャルテンに到着をした時に帰りのバスチケットは購入していた方が良いですよ。
ちなみにこの町はとても小さいのでタクシーは常時走っていませんが、宿泊先にお願いをすればタクシーを呼んでくれます。もしもの時はタクシーを!
何らかの要因でトレッキングが無理だとしても、エル・チャルテンには行った方が良いですよ。
フィッツロイ山は一見の価値があります! あの剣山の様なアンデスは素晴らしいですよ。

エルチャルテンにに向かうバスからフィッツロイを含め素晴らしいアンデスの光景が見えるのでバスで寝ないほうが良いですよ。私もエル・カラファテからバスで行きましたが、ドライバーが途中でバスを止めてくれて記念撮影の時間をくれました。それくらい素晴らしい光景です。

>エル・カラファテ着が22:00ぐらいで翌日のペリト・モノレ氷河ツアーに申し込みができるのかが。。。。

不安でしたらエル・カラファテに到着をした時にツアーに申し込んでいたらどうですか?
それからエル・チャルテンに行っても良いと思いますよ。
宿泊先の予約をするなら、その時にツアーも申し込むとか・・・

でも、時期的にシーズンを少し外れているので22:00にエルカラファテに到着してでも間に合うと思いますよ。ツアー会社は人数調整の必要はなく、翌日に宿泊先までピックアップに来るだけですから。
それと22:00はまだ明るいからバスターミナルからメインストリートのツアー会社まで歩いていけますよ。(徒歩3分くらい)
といいますか、エル・カラファテは治安が最高に良い町なので暗くても歩けます。

>エル・カラファテからの日帰りエル・チャルテンのツアーもあるようですが、これは展望台からながめるだけ??

御免なさいね。私はツアーで行っていないので、この件は分かりません、、、

>またはエル・チャルテンをあきらめ、ウプサラ氷河ツアーにするか。。。

いや、エルチャルテンは先にも述べたように行くだけでも行って下さい。
本当に素晴らしい絶景ですから。

>もし、ウプサラ氷河などの他の氷河にもいかれていたらどんな感じか教えていただけますか?
ペリト・モノレ氷河とそれほど変わらないので??と思っているものですから。

エル・カラファテは、1日の観光予定のようですのでボートツアーにしては如何ですか?
このツアーは、ウプサラ氷河・ペリトモレノ氷河・スペガッツィーニ氷河を周るので全ての氷河が見れます。流氷も間近に見れるので迫力もありますよ!

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 12/11/24 09:38

ありがとうございます!!

エル・チャルテン。行きます!!
    空港からエル・チャルテンに直行ミニバス(あれば)で向う予定でしたが、
    おっしゃる通りし宿を決め、氷河ツアーに申し込みをしてからエル・チャルテンに向かうことにします。

エル・チャルテンでのトレッキングですが、
    早朝エル・ピラルへタクシーで→ロストレス湖→カプリ湖→エル・チャルテンのルートで。
    人並みよりはちょっと体力に自信があるので17:00に戻ってこれる気がしてきました。
    あとは晴れを祈るのみ。。。

氷河のアドバイスもありがとうございます。
    氷河トレッキングも捨てがたいので、もう少し調べてみます。

本当にいろいろありがとうございました!!

• いいね! 0
    • コメント 0件