05/06/03 23:46

パリからでもないのです

たかちゃんさん、Labasさん、ありがとうございます。
そして何度もみなさんのアドバイスをひっくり返しているようで申し訳ないです。はじめからもう少し詳細に記すべきでした。。。ごめんなさい。

わたしは現在フランス東北部のストラスブールにいます。
旅行は、まずここから航路でロンドンへ→オランダ→プラハ→ウィーンというように至ります。
ロンドンからプラハまでは各路線でユーロライン使用です。これは既にチケットを購入してしまっています。

一番はじめに書いたように格安航空会社はかなり調べたのですが、高い、かつ出発地や到着地を変更せざるを得なく、却下していました。
例えばウィーン→テッサロニキなどで、こうなるとそこからまた陸路移動が必要なわけで、そう考えると素直に主要駅を乗り継ぐべきかと考えたのです。
ここで私が言う’高い’とは、だいたい200ユーロくらいでしょうか。
日本と比べたら恐ろしく安いのですけれどね。。。とにかくお金を削りたくて ^_^;)
列車だと100ユーロくらいかなぁと見積もっていました。

Labasさんのおっしゃってくれたオーストリア航空はウィーン→イスタンブールで約400ユーロでした。うーん。
ちなみに、帰路はイスタンブールからシュツットガルトまでGermanwingsで約100ユーロです。ドイツは格安航空が発達しているようなので、ウィーンから一度ドイツに入るのも手かもしれないですね。

ただ、旅行会社というのは全く考えていませんでした。私の場合はおそらく、ウィーンの旅行会社を調べるべきなのでしょうか。

どうしても、安そう&都市から都市まで無駄な移動無く行けるということで、存在するのであればやはりバスは魅力です。
しかし、飛行機はやはり快適ですし早いですよね。予算を上げることも含めて、もう一度飛行機を検討してみます。

あぁ、ここ数日このことであたまがいっぱいです(笑)
アドバイス、ありがとうございました。

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • 05/06/04 00:16

    Re: パリからでもないのです

    なかなか難しいですね。

    > Labasさんのおっしゃってくれたオーストリア航空はウィーン→イスタンブールで約400ユーロでした。うーん。

    これは学割運賃なのですか?
    おそらく探せば学生・ユース向けでこの半額以下であると思いますが。

    > ただ、旅行会社というのは全く考えていませんでした。私の場合はおそらく、ウィーンの旅行会社を調べるべきなのでしょうか。

    その通りです。
    ウィーンで学生旅行を扱っている旅行会社にあたってみたほうが安い料金は見つかりやすいと思います。
    あと、最近はプラハ発着のフライトも充実していますから、ウィーンとプラハの訪問順を入れ替えることができるのであれば、
    こちらも検討してみる価値はありそうです。

    プラハではGTSという旅行会社が割安の航空券を売り出していたと記憶しています。
    ここです。

    http://www.gtsint.cz/

    ウィーンについては残念ながら知りません。

    いろいろ研究してみてください。

    • いいね! 0
    • コメント 1件
    05/06/04 19:13

    最終決断しようと思います。

    Labasさん、元添さん、ありがとうございます。

    元添さんに書き込んで頂いたVaran社のバス、最高です!
    。。。しかし、わたしが本当に馬鹿でした。
    というのも、既にこの問題のウィーン→イスタンブール間以外は、交通機関も宿も殆ど予約・購入済みなのです。
    私がウィーンを発ちたいのは火曜日です。
    一日程度ならずらせるのですが、それ以上のずれとなるとウィーンもしくはイスタンブールどちらかをあきらめざるを得ず、それでは元も子もありません。
    Varan社は毎週金曜のみということで、本当に悔しいのですがあきらめざるを得ないようです。。。
    しかし、このバスを期待して行っていたら大変なことになってましたね。
    情報、ありがとうございます。

    もう一つ、Ulusoy社というトルコのバス会社が長距離国際路線を出しているようなのですが、ミュンヘン発イタリア周りの路線のようで、やたら遠回りなんじゃないかと思い、あまり興味は引かれませんでした。

    そこでやはり飛行機を調べました。
    LabasさんのおっしゃっていたSTA travelのオーストリアサイトを発見しました。
    http://www.statravel.at/
    英語版がないようでちょっと心許ないのですが、ウィーン→イスタンブール(トルコ航空)で173ユーロでした。

    フランスの格安旅行会社総合検索サイトがあるのですが、
    http://www.voyagermoinscher.com/
    いくつかの会社がこの路線を取り扱っているようで、最も安いのがAnywayという旅行会社でした。同じくトルコ航空で173ユーロでした。

    理想的な路線ですし、なにしろ3時間で着いてしまう。
    ここは安心と時間の節約を考えて、飛行機にしようと思います。
    フランス語でしたら自分としても心強いですので、このAnyway社にて航空券を買おうと思います。

    Labasさんのおっしゃるプラハ発着、GTSで検索したところやはりウィーン発着より若干安いようです。
    しかしいかんせん先回りしすぎてしまったので、ウィーンとプラハの訪問順を変えるのであればいろいろキャンセルしなければならず、もちろんキャンセル料も発生。。。
    大きな差額ではないので、やはり上記の航空券にします。

    御意見くださった皆さん、いろいろな情報すごく助かりました。
    条件を二転三転しては嫌な気分にさせてしまったかもしれませんが、本当にここに書き込んでよかったです!
    本当にありがとうございました。

    • いいね! 0
    • コメント 0件