パスはほぼ毎日利用することになります。よって絶対元は取れます

グローバルパスを利用したかたは元は十分とれることはわかっていますから、そのようなレスは机上の空論と思って下さい。
よく、毎日乗り回さないと元が取れないなどと言っていますが、実際利用されている方は毎日利用しています(笑)。
次の街への移動は平均すると2時間ほどです。

欧州の場合、半日で見られるところが7~8割は占めますので、毎日移動が普通(午前中が午後早くに観光終了ですから、午後は移動です)ですが、じっくり丸1日ずつかけたとしても、宿泊のあと初日8時の列車で次の街に着くのが10時、24時間滞在して翌日10時に発ち、12時着、翌日12時発で14時着、14時発の16時着、16時発の18時着です。

5日連続の移動で、毎日パス利用です。

ここで丸1日滞在するために連泊して翌々日の朝8時にまた同じことをするわけです。つまり1週間に1度連泊をすればいいことになります。

移動距離が長く、3~4時間平均としても4日に1度連泊をすれば各都市で丸1日滞在してゆっくり観光できます。

実際はピサやポンペイ、シャルトル、ベルサイユ、ケルン大聖堂、アーヘン大聖堂、ライン下り(1時間半)、ノイシュヴァンシュタイン城など2時間前後の観光が普通で、半日以上かける人はほとんどいない観光地もとても多いので、1ヶ月で回る街の平均は半日程度なのです。

中にはローマやパリ、ウイーンなど超見どころが多い街など丸2日滞在して3連泊することもあるでしょうが、初日12時着で4日目12時発。パスを使わない日は2日で、例外中の例外です。たいていは使わない日は1週間に1回ていどです。

1ヶ月で25日前後はパス使用となります。

つまり連泊や3連泊をいれても。ほぼ毎日パスを使うことになるので、元が取れないなんてことはありえないわけです。

  • いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント