12/11/23 10:31

Re: 暇だったので

詳しく教えていただき、ありがとうございます。

世界一周は女2人組で期間は2月6日から3月15日の一ヵ月強なので、もう少しコンパクトにしてみることにしました。
イグアスとアテネは行くのをあきらめ、

日本→NY→リオ→リマ→クスコ→ラパス→アメリカ経由でパリ→イスタンブル→日本

とすることにしました。それでもやはり、南米エリアと、南米→パリの空路はかなり時間がかかってしまい移動時間にロスが出ますが、予防接種も必要ないので、それでとろうかと考えております。

ペルー、ボリビアは空路でいくにせよ陸路でいくにせよ余裕を持っていかなければなりませんよね?飛行機が遅れたり、バスが遅れたりすることが多々あると聞きました。ペルー、ボリビアはそれぞれ最低何泊ぐらいをみておくのがいいのでしょうか?ちなみに、ペルーはマチュピチュを、ボリビアはウユニの2泊3日ツアーに参加しようと考えています。

ご教示願います。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 考え方は多種多様

クスコ/マチュピチュは行った事がありますが、ウユニ湖は未訪問なので的確な回答ではないです。

マチュピチュはクスコに2泊して中日で日帰りで行ってくる事は可能、団体ツアーでこのような動きがあり、最低限の代表的な所は見る事ができる。高地のクスコに飛行機でくると時間をかけてゆっくり高地に慣らしてくるのと違って高山病のになる方もいます。私は飛行機で来るなら午前中クスコに到着したらそのままマチュピチュに移動して1泊した方が良いと個人的に思う。翌日マチュピチュ観光後クスコ泊

クスコからラパスへ陸路移動であれば、プーノで1泊として最短で行けたとしても2日かかるのかな。そう考えるとクスコ/リマ/ラパスと空路だと1日で移動可能とはなるがラパス着が深夜日が変わる時間。

ラパスから2泊3日のツアー利用であれば、ラパスで少なくともツアー前後で2泊が必要で、道路事情で遅れたとして予備日1日をみると最低でもボリビアで5泊

また来れるチャンスがあるなら良いけど、イグアスは無理しても行った方が良いのでは。航空機の時間を選び、到着日の午後と翌日午前の1泊でアルゼンチン側も含めて駆け足でこなしてみては。STAR1 29000マイル内で収まらない気がするから、STAR2でイグアス入れても費用は空港税分が増えるくらい。

今気づきましたが、ラパスからサンパウロ乗継でパリというのはサンパウロ乗継だけで入国しない計画だったのですか。サンパウロで入国せずにトランジットエリアのみだったら予防接種いらないのでは。

間違いがあれば詳しい方が正してくれるはずです。

• いいね! 0
    • コメント 1件
    12/11/23 22:17

組みなおしました

詳しい説明、本当にありがとうございます。だいぶわかってきました!!

そして、やはりイグアスもいれて組みなおしました。

大阪→ニューヨーク→リオ

リオでカーニバルをみたあと、

リオ→フォスドイグアス(2泊)→ラパス(5泊)→クスコ(2泊)→リマ

リマ→ワシントン経由でパリ

というのにしようかな、と考えております。

リオ→フォスドイグアスはスムーズにスターアライアンスでとれるのですが、フォスドイグアス→ラパスが乗り継ぎ2回でかなりロスの移動になってしまいます。なので、いっそのことフォスドイグアスからサンパウロに陸路で抜け、サンパウロ→ラパス→クスコにいこうかなと考えています。

スターアライアンスだと南米の移動にロスが多すぎて、困っています。世界一周航空券ではなく、自分たちで手配するほうがいいんですかね?

もしくは、リオからイグアスの1泊現地ツアーみたいなのがあるといいのですが、日本の旅行会社のツアーだと4泊とかで、なかなか1泊ツアーがなくて。

何かいい案がありましたらご教示願います。