12/11/23 09:13

PC持参、それともガラケー?

何か、後者であるような不安が・・

まず、PCならSkypeとは言わないでしょうし、
音声通信とかを言っているので、ガラケーを持っていくような
気がしています。

たぶん、書きかたの問題でしょうが、データー通信をWiFiのアクセスポイント
に変換する機器で、音声通話ができるとはお思いではないですよね?

メールとネットに云々とありますが、すべてデーター通信が可能になることで達成できます。
ですから、上記利用法ならPCは不要で、スマートフォンを持っていれば、解決できるのですが、
それを考えない(SIMロックのiPhoneは別)のは、やはりガラケーなのでしょうか?

それに、私がたまに使うD25HWでも、設定等が面倒だし、そもそも国内でもLTEタイプのを持っていますが、
滅多に使いません。面倒で、それよりも’端末からアクセスポイントする方が楽だからです。
国を跨ぐのは結構大変ですよ。

米国では1900か850MHzですね。でも、T-mobileなら2100MHzをカバーしているので、
D25HWはダメか。やはり、MiFiでしょうか。上記LTE用の機器はL-04Dですが、
これをSIMロックの解除して使ってみればわかるのですが・・・。これは850MHZ対応。

やはり、スマートフォンかタブレット(長い文章確認には、タブレット以上でないときつく、この文章も
それで書いています)を持つほうが良いと思います。ガラケーでネットという時代ではないでしょう。

各会社によってプリペイドSIMのプランは違います。
データー通信だけ、音声通信もできる、高くつくが国際ローミングも可能とか。
さらに、データー量や速度の違い、もっと面倒なのが、英語の説明があれば御の字で、欧州では現地語のみが
多いのも事実。店員もしかりですので、よほど好きか、接続自体が趣味とかでないと厳しいかも知れません。
人柱という言葉に拒否感を持たず、むしろ、名誉まで感じるとかです。

  • いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント