グローバルパスは経費度外視しても便利さが勝ります。長期旅行でしたら絶対にです。

普通こんな使い方ないでしょうが、私はグローバルパスでドイツだけを旅行しました。
ドイツから一歩も出ずに、です。
ドイツを数ヶ月回るのに最適なパスはグローバルパスしかなかったからです。

現地で時間的な手間を考えると毎回切符など買ってられませんから、必然的にパスしかなく、
しかも日程上ジャーマンレイルパスの複数枚では足りず、グローバルパス選択になりました。
*ジャーマンレイルパスの組み合わせ利用とでは、グローバルパス1枚のほうが安かったです。


元が取れるかどうかは議論になるようですが、長期の欧州旅行では終わってみればそんなことどうでも良くなります。私はドイツだけでしたが、帰国して考えたこともないくらいです。

旅行中の楽しさや旅行後の余韻を経験していると、取るに足らない悩みだと分かります、いや実際本当に。

元が取れるかそうか、それ以上に現地で自由に乗れることで時間の制約もなく、思い出もよりたくさん作れます。
そっちのほうこそ重要でしょう!

学生さんですね。今しか出来ない思い出作っておきましょうよ。

  • いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント