06/01/14 12:30

ニューオリンズ

こんにちは。アメリカ在住のものです。
安宿の情報ではないのですが。
ニューオリンズに実家がある友達(アメリカ人)が昨年末サンクスギビングに里帰りしたときの写真を見せてもらいました。感想は神戸の大震災の後という感じです。
とてつもなくでかい船が道路にぽつんとあったり。家々があったところが泥で埋め尽くされていたりで。今年のニューイヤーのパティーは例年通りにやって、ニューオリンズは生きていると市長がスピーチしているのをテレビで見ましたが、まだまだ復興中です。
まだ観光で行くような場所ではないのではっという気がします。まあ、ニューオリンズの現状を見つめることはいい経験になるとは思いますが。

雑談ですが、カトリーナの後に取り残されたアメリカンアフリカンの方が、銃を片手に強盗、レイプをしながら、”俺たちは力を得た!”と叫び、ある警察はそれに加担し、ある警察はその地を去るほどの無法地帯となり、それがWEBやテレビに放送され、アメリカの片隅にくすぶっていた現状をさらけ出したのはまだまだ記憶の新しいところです。カトリーナの災害よりもアメリカの威信が丸つぶれになるほどの人災でした。もしニューオリンズに行くのでしたら、一連のニュースに目を通しておくほうがよろしいと思います。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 06/01/14 12:36

GoDuck様へ

なるほど、現状は思ったよりも回復していないようですね。
    ニュースなどをおさらいして、現状を把握して行きたいと思います。
    アドバイス、ありがとうございます。

• いいね! 0
    • コメント 0件