マルコさんは白鳥、無限さんはワシですか(笑)。か弱いコスズメを通してくださいね。

マルコさんは白鳥、無限さんはワシ?。これってコスプレ大会?(笑)。

*ここからはトピ主さんへ*。

お二人でドイツですか、いいですね。

ところでヴィースバーデンにいらっしゃるんでしたら、フランクフルト駅のRMV(ライン・マイン交通)の切符自販機でヴィースバーデンまでの Gruppentageskarte(グループ用1日チケット)を購入してください。
たしか14.70ユーロくらいだったかと。
これで5人まで1日中(もちろん往復可)、フランクフルトからヴィースバーデン(含むマインツ)まで乗り放題です。
バスやトラムにも使えます。

ヴィースバーデンの駅から温泉施設がある街中はちょっと離れていますので、バスが便利だと思います。
なお、フランクフルトの近郊交通網を貼り付けておきますね。
拡大して距離感をつかんでください。

http://www.rmv.de/linkableblob/de/12980-27835/data/rmv-schienennetzplan.pdf

いい旅を! 

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• そろそろ準備します

ありがとうございます!
    来週初めで仕事が一段落するのでそろそろ準備を始めます
    交通に関してはいつもながら目的地に着くのかどきどきなんです
    路線図とか地図とか前もって眺めてないと
    距離感や方向感がつかめませんので
    ありがたいです
    プリントアウトして持ってきますね
    つかぬことをお聞きしますが
    トランクに洗面器入れてたらかなり怪しいですかしら?(透かして見えた時)
    というのも安いっツアーなんで多分シャワーかと・・・
    海外でシャワーのみって初めて、冬で寒いし、足湯でもしようかと思い付きました
    帰りは邪魔なので捨ててきてもいいなとも思っていますが
    (同じホテルに3連泊)何か思いつきありませんか?
    他に持っていくと重宝なものなんかありましたら教えてくださいね

• いいね! 0
    • コメント 2件

洗面器、あると便利ですね。

足湯にも良いし、洗濯するときにも便利です。
    ホテルによっては洗面ボウルの形や水栓金具がきっちりとはまらず、
    洗濯に苦労するときがあります。

私は最近は小型のソフトキャリーで旅行するので入れていませんが、
    以前は大きめのスーツケースに入れていました。
    もちろん、セキュリティーチェックで引っ掛かったことはありません。

• いいね! 0
    • コメント 0件