世界一周旅行の相談の場合は、旅行期間を明らかにしないとダメですよ。

最近、「地球の歩き方」掲示板では、海外旅行の相談で一番大事な、旅行期間を書かない人が多いです。

世界一周旅行だったら、何ヶ月で世界一周する予定なのか、それを書かなければ、話になりません。

特に質問者は、南米中心に旅をするようです。
でも、例えば、3か月の旅行期間があれば、
南米だけを陸路で旅したほうがいいです。

無理に、ニューヨークをくっつけても、金がかかるだけ。
アテネとイスタンブールは、安い切符で、いつでもいけるところです。
旅行期間も短いなりに成立しますよ。

ここは、南米だけにして、南米の移動は、陸路だけにしたほうが、スッキリするでしょう。
南米は、バスが発達しているので、20時間、30時間程度のバスに乗る気があるなら、
カンタンに旅できます。

オマケに僕の南米旅行のルートを参考にしてください。
http://homepage3.nifty.com/worldtraveller/south_america/sm_route.htm

僕が実際に体験したバスの移動時間も書いてあります。

みどりのくつした

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • 押し付けはダメですなぁ

    昔話と寝言など誰も聞きませんよ
    も少し大人になろう
    と私は、そう思うのです。

    今ちょっと気になったので、チョー軽くレスしました。
    ですから、参考にして下さい♪

    • いいね! 0
    • コメント 1件
    12/11/23 10:14

    Re: 押し付けはダメですなぁ

    ありがとうございます!

    • いいね! 0
    • コメント 0件