06/01/14 12:06

地図?

こんな感じで さん こんにちは 遅くなりましたが

まず、地図ですが、友人が持っていたのは フロリダの地図では無く、地図サイトでした。 http://maps.google.com/ です。英字で 住所を入れてください。 住所の 最後の5桁はZip code で 日本で言う 郵便番号ですので 住所の最後の5桁まで 入れてください。(DAYS inn の ホームページから アドレスを コピーで 貼り付けても大丈夫です。) それから 「Satellite」 の ボタンが 地図の右上の 3つのボタンの真ん中に ありますが それを クリックすると 衛星画面になります。
04さんの コメントの ショッピング街は ホテルより 南側になります。年末に 「地球の歩き方、東部、フロリダ」編を持って その辺りを歩いていました。 (インフォメーションは 見つける事が出来ませんでした。) その本に書いて有る様に 一番海岸線沿いの道は(Ocean Dr) 5th から15thまでは 「フロリダ」 と 言う雰囲気が 出ていました。(車で走っただけですが)  海岸線沿いに 遊歩道が 有りますので、それを 使うと ホテルから 歩いていけるかも??? 現地で ホテルの人に聞いてください。 また、歩く時は 安全に気を付けてください。 人通りの少ない所は、歩かないで 下さい。

タクシーに関しては、地図を見せて、場所を確実に 伝えた方が良いと思います。場所の発音は 大変難しいです。最悪 自分のホテルに帰れるように ホテルのパンフレットは 常時持っていて下さい。  タクシーは ホテルから乗ることが 出来ると 思います。(多分 タクシーは 止まっていたと 思うのですが) もし タクシーが見つからない時は 高級ホテルには ドアボーイが いるので その人にお願いすれば タクシーを手配してくれると思います。 (チップが 必要か否かは わかりません) タクシーに 乗る場合は 小銭 (20㌦以下の紙幣)を 用意してください。

以上は 車で行っただけの 私の考え、経験ですので、実際は違うかも分りません。 現地で 十分確認の上、自分の判断で 行動してください。
 
では 気をつけて フロリダを楽しんでください。

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • だいぶ

    遅くなりましたが、タメになる情報ありがとうございます!

    でも暮らしいいさんがおっしゃった、マイアミの交通についてなんですけど中々コレ!っていうページにヒットできなかった・・・涙
    ので、教えて頂いたとこってすごい貴重です(^^)♪
    車があったら最大限に楽しいんでしょうけど、バスなんかも使ってもうまく楽しみたいと思ってます。
    I-20さん、地図サイト&ご指導ぁりがとうございます。
    歩きメインになるとは思いますが、最悪場所だけでも伝えられるように笑
    こうやって聞かないとわからない事だったので嬉しいです☆

    夜クラブでも遊びたいし、来月ギリギリまで何とか調べるつもりです。
    助かりました(^ー^)

    • いいね! 0
    • コメント 0件