これ、世界一周の一部ですよね。無理にカンクンへ行かなくても、いいのでは?

よーてぃーさん、どーも。

いま、プロフィールをチェックしたら、
このメキシコシティからカンクンへのフライトは、
世界一周旅行の一部なんですね。

すると、いろんなところへ立ち寄ると思います。
メキシコも、いろいろと見るところがありますよ。

例えば、メキシコシティの近くには、
あの巨大遺跡「テオティワカン」もあり、
メキシコシティ自体も、興味深いところですし、
「国立人類学博物館」もあります。

また、オアハカという町にも、遺跡があります。
近くにはコロニアル都市、もあります。

別の質問のスレッドでは、

>>2013年1月8日の18時にメキシコに到着します。
>>そのまま カンクンへ同日移動したいのですが 

ということですが、こんなに急ぐ必要はもともとないのでは??
もし、急がなければならない旅行計画ならば、
旅行計画自体に、
かなり無理があるような気がします。

世界一周旅行の一部としてならば、
メキシコシティと、テオティワカン遺跡だけだって、
十分に成立すると思いますが…。

全部の予定を、きちきち決めていったら、どこかで問題が起きるのでは??
予定通りに行かないことも、考慮に入れたほうがいいと思いますよ。

オマケに僕のメキシコ旅行の話(メキシコシティも、カンクンも旅行記があります)。
http://homepage3.nifty.com/worldtraveller/mexico/mexico.htm

参考にどうぞ。

みどりのくつした

  • いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント