Re: のぞみもせめて自由席くらいJAPANレイルパスに開放しないと外国人も利用しにくいです

望みの無い希望は捨て去るべきだ!
南米の財務大臣が銀行家諸君に言った言葉ですが、
日本ではJRが利用者に言う言葉ですから。(笑)


おかげで東京には行く気が失せて、
急襲新幹線「さくら」に乗る程度です。


「さくら」で思い出したけど、「桜 稲垣早希」の
目指せ!ポルトガル ヨーロッパ横断ブログ旅、
MBSのロケみつという番組が今夜放送されますが、
http://www.mbs.jp/888/blogeur/

この早希ちゃんが行き当たりばったりの旅をするのが、
ヨーロッパ貧乏旅行者には非常に参考になるのではないかと思われます。
語学力はゼロに近く、勘も働かないのに、なんとなく旅が出来ている現実、
親切な人に出会ったり、ガイドブックに頼れない番組内容なので、
手ぶらヨーロッパ旅行族には最高の参考書ではないかと思います。

毎日、新潟、山陰、山陽、テレビ高知、あいテレビ、
テレビ山梨、中部日本、熊本、大分、TBS、各放送局で見れます。


  • いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント