高雄、台南は在来線でわずか30分。2つセットが自然です

最近は少なくなりましたが、台湾パックツアーで最悪なのが台北、花蓮、高雄、台南、台中といった都市めぐりと思っています。花蓮で太魯閣峡谷が入ってるのが唯一の救いですが。

日本でいえば、外国人1週間の旅で東京、大阪、名古屋、横浜、福岡といった感じで、もっと日本らしい、京都や奈良、富士山、姫路城、高山、白川郷などに行ったほうがいいよと言いたくなります。

その後者に当たる台湾の代表的見どころが阿里山、日月譚、太魯閣峡谷、墾丁の4大絶景と台北の故宮博物院などになります。

今回は無理としても、次回台湾に行かれるときは以上の地に少しでも多く行かれると台湾てこんなにすごい所だったのか!と思われるかと。日本では見れないスケールの大きな、世界でも有数の自然が素晴らしい地です。

その都市巡りツアーにしても台南、高雄は半日ずつ程度ですから、日帰りで両都市は全く無理なくいけます。新幹線で高雄まで1時間半ですから。そして台南までは在来線で30分です。
つまり東京と横浜のような隣接した都市です。

1日かけて一つの街に行くだけなら、価値がないかも知れませんが、2都市なら「合わせ技で1本」で行く価値があるかも知れません。新幹線にのるのも目的でしょうから、行きたいと思われた2つの街に行かれるのが一番いいかと。

• いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント