12/11/22 08:23

ありがとうございます!

回答してくださりありがとうございます!

詳しく書いてくださり本当に助かります。
1番目のホテルに決めようかと思います。

スペインsevillaから夜行バスで行くため朝、6時半に着くのですが、
チェックインするまで時間をつぶせる場所などありますでしょうか?

リスボンの観光地もよくわかっていないので、よろしければ教えて下さい。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• バスターミナル内のカフェなど

朝6:30にセッテ・リオス・バスターミナルに到着でしたら、
    しばらくターミナル内で時間をつぶされた方がいいかもしれません。
    この時期のリスボンの日の出は7:30頃なので、到着時ですとまだ外は真っ暗です。

バスターミナル内には簡単なカフェがあり、館内の公衆トイレも割ときれいな方ですから
    朝ごはん、トイレなどを済ました後、メトロ/市バス/タクシーなどで
    セントロに向かわれるといいでしょう。(ちなみにリスボンのメトロの始発は6:30です。
    市バスはメトロより早い時間から動いてます)

宿ではチェックイン時間前でも荷物を預かってくれるはずです。
    部屋が空いていれば運よくチェックイン→部屋の鍵をもらえることもありますから
    辺りが明るくなる7:30頃、宿に到着すれば荷物を持っての移動も安心ですね。
    セッテ・リオスからセントロまでは公共交通機関を使えば約20分です。

レスタウラドーレス、リベルダーデ大通り沿いにあるカフェは
    朝早くから開いているお店もあると思いますが、
    私はあまり早い時間から街歩きをしないので
    どこどこのお店が早くから開いていると断言はできませんが、
    7:30~8:00になれば営業を始めるカフェ/スナックバルも出てきます。
    たしかCPロシオ駅(メトロのロシオ駅ではありません)近くに
    朝早くからやっているスナックバルがありましたよ。
    あとはメトロ駅構内にあるカフェなどは早い時間帯から開いていたはずです。

• いいね! 0
    • コメント 0件