退会ユーザ @*******
06/01/14 11:24

Re: SNCFオンラインでのアルテシアナイト予約

1頁目で搭乗日、片道、2人、1等、なんかを入力

2頁目ででてきた列車を選ぶ(choisir)前に、
座席(placement)をクリックして、(←これ重要
ポップアップがでるので2人用(double)を選ぶ。
画面が戻るので、choisirを押すと

3頁目に2人分の座席番号が確定され、それでよかったら
validerを押して最後の頁まで。

座席番号は、コンパーメントが基本になって、その車輌の
いくつ目の何番の座席のような表示になるので日本の
新幹線のようにまっすぐ並んでない(座席たて並びの電車、
TGVなんかもそう。コンパーメントの椅子の配置で
ある決まった順番での採番)ので連番でなくても大丈夫
だと思う。

例えばミランまでノーマル運賃でダブルで片道270E
Voiture 91 - Place 52 Inférieur 91号車 52番(下)
Voiture 91 - Place 56 Supérieur 91号車 56番(上)

違ってたらどなたか訂正はいるでしょう。
電車は乗ったことがないので様子はしりません。

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • 06/01/14 14:12

    Re^2: SNCFオンラインでのアルテシアナイト予約

    色々教えて頂きありがとうございます

    やはり二人部屋に二人だと270ユーロになるのですね。
    その通りの価格の画面まで行きました。

    席番も
    Coach 91 - Seat 61 Lower
    Coach 91 - Seat 65 Upper

    と成っていますので、同部屋でした。

    100%Refundableなので、とりあえずこれで予約してみます。

    • いいね! 0
    • コメント 0件