Re: インドビザ(オンライン申請) 受け取りについて

(遅くなりましたが、質問のその後・・・何かの参考になれば!)

出発前日(8日)に何とか受け取れました。(家族がたまたま家に居たため受け取りできましたが、再配達になっていれば出発当日郵便局に受け取りに行き、その足で空港へ・・・と言うことになってました)

5日(月)朝一で「大使館」に電話。→「ここではわからない。ビザセンターに聞いてくれ」
ビザセンターに電話すると、電話の受付は午後1時半~(5時まで)とのことで待つのみ。

昼前、進捗状況再確認「Visa processedpに!」

都内なので早くて6日、遅くても7日に到着すると予想。待機

6日、7日音沙汰無し。

8日 11時ごろビザセンターに(返送の)「書留追跡番号」を教えもらえるようメール。1時間ほどで返信あり。
   (大変丁寧なメールでした)
   6日夕方に発送したとのこと。追跡してみたところ「持ち出し中」
   そうこうしてる間に家族から「ビザセンターから郵便が来た」と連絡

申請書に出発日を記入するので、一応それに間に合うように考慮してくれてるいるのかとは思いました。
が、「書留」だけにタイミングを逃すと受け取りがずいぶん遅くなるので、要注意かと・・・。
なにはともあれ、余裕を持って申請するのが”精神衛生上”いいかと思います!

• いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント