今年の7月、エアーアジアでウドンタニ空港に8:15着して、10:30にはホテルに着きました。

ウドンタニ空港で、リムジンバス(ミニワゴンで、11人乗り)の受付が有り、国境へ200Bで約50分。
国境では、タイ出国はすぐに完了して、シャトルバス(20B-5分)でラオス側のイミグレへ。
ラオス入国は、入出国カードはどこ?とうろついたけど、イミグレの検査官から貰い、10分も掛からずに入国。
国境から一番安いタクシーにのったら、多分ソンテウでタラサートバスターミナルへ連れて行かれ、そこで着ツクツクで散々迷って、近くのホテルへ50分ぐらいで着きました。

結局、ウドンタニ空港から2時間程でビエンチャンのホテルへ10:30頃に着きました。
(リムジンバス、シャトルバスは満席になったら出発する様ですが、私の時はシャトルバスのみ7~8分待たされたけどだけで、リムジンバスは待ち時間は無しでした。)

ラオス入国後に、タクシー乗り場で、少々高くてもタイ領事館と伝えて、それを理解したタクシーに乗れば、2時間でタイ領事館へ行けるのではと思えるのですが。
(済みません、タイ領事館が何処に有るのかは知りませんが)

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • Re: 今年の7月、エアーアジアでウドンタニ空港に8:15着して、10:30にはホテルに着きました。

    実体験をお聞かせいただいて、とても参考になりました。

    ありがとうございます。

    • いいね! 0
    • コメント 0件