3日滞在ならストックホルムカードは安くて便利です

横レス失礼します。

北欧各首都と主要都市のシティカードを利用しましたが、北欧は交通費も入場料も高いので3日パスならかなりお得で便利かと。
1日乗車券は北欧以外が発祥ですが、高いというイメージを払拭してもらおうと北欧で発売されたのが入場料も無料にした都市カードです。
あとはホテル代と食事代だけ考えればよく1日の滞在費の目安がすぐでます。
3日パスだと1日当たりかなり安いです。
かつてはヘルシンキカードで駅での靴磨きが無料でしてもらえたり、タンペレカードでコーヒー、ケーキが無料になる市内のカフェめぐりが出来たりで楽しかったです。
ストックホルムは乗り捨て式の市内観光バスにも乗れました。郊外の穴場シグチュアへの電車+バスにも乗れたかと。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• Re: 3日滞在ならストックホルムカードは安くて便利です

マルコポーロ3さん。ありがとうございました。
    ストックホルムカードで、市内観光バスも乗ったりできるみたいなので、それも取り入れての観光も検討中です。
    ヘルシンキにも行きますので、ヘルシンキカード利用してみませす。
    丁寧にご回答いただき、感謝です。(^o^)

• いいね! 0
    • コメント 1件

ヘルシンキカード

最後に利用したのが8年ほど前だったので変っている点もあるかもしれませんが、市内観光バスに乗れ、冬は運航してないかも知れませんが、スオメンリンナ要塞などへの定期船も乗り放題でした。中央駅での靴磨き無料、指定レストランでのデザート無料、ストックマンデパートでの記念品プレゼント(これはもらい損ねた。残念!)などいろいろ特典がありました。郊外電車も含めて公共交通は乗り放題です。