06/01/14 10:57

「切符を買ってみる」という経験

確かにパスは便利ですね。
私も、切符を買う手間ヒマを考えて利用する時があります。

言葉の問題もありますが、
これは例えば、英語が通じにくいところでは紙にでも書いて渡してもよい。
長蛇の列や、駅に切符を買いに行く手間を気にしなければ、買うこと自体は難しくはありません。

チェコ国内を何回も乗り降りするのであれば、確かに面倒なのでパスはお勧めですが、
プラハ~チェスキークルムロフだけであれば、
一度、「チェコという国で、切符を買うという行為」を経験してみるのも
悪くはないかなーと思った次第です。

あとまぁ、「賢い消費者」←ケチとは違うのよ(笑) としましては、
それで浮いたお金を、ちょっとリッチな夕食へというのもあります。
どうぞお気を付けて、行ってらっしゃい。

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • はい^^

    pmarinさんありがとうございます。
    せっかく遠くまで旅をするのですから、
    色々な経験をした方がいいですよね。
    日本でパスを買ったほうが便利そうですが、
    チェコで切符を買うのもいい経験ですね!

    • いいね! 0
    • コメント 0件