ケララのバスなら

ゆらり☆ゆらり☆てくてくさん

ケララ州営バスのスケジュールを調べるには便利なサイトです。

http://210.212.239.117:8080/KsrtcOnlineR/

ここに出てこないバスもあるかもしれませんが、とりあえずコースを考えるには役に立ちますよ。予約はしていかなくてもいいでしょう。

私は2年前に行きましたが、大きな町ならホテルはさほど心配しなくても見つかると思います。
ただ、ちいさな町で急に観光化されたところは注意したほうが良いかと思います。Munnarに行った時は、ロンプラで紹介されたせいか、インド内でブームなのか、インド人・外国人の観光客がどっと押し寄せていて、部屋が見つからずに彷徨っている人々はかなりいました。クリスマス休暇前後は、ほかの町でもなかなか宿が見つからないということはありました。スケジュールが固まっていて、泊まりたい宿があるなら予約していったほうが無難かと思います。ケララはインド人にとっても魅力的な観光地のようですし。

楽しんできてくださいね。


  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • 西のコヨーテさんへ

    ありがとうございます!

    調べていっても、なかなかその通りに行くわけがないインド。
    でも、旅のルートのイメージを少しもって行きたかったので、
    助かりました!!

    ありがとうございました。

    • いいね! 0
    • コメント 0件