ホテル内レストランの場合、宿泊していればすぐディナーが可能になることがあります。

seinaさん、はじめまして。
もう10年〜15年くらい前になりますが、当時写真を習っていた先生がイギリス在住で、個展を観に2回ロンドンに数日滞在したことがあります。
どうぞよろしくお願いします。

さて、レストランに女性ひとり、わたしは夜の独り歩きに不安を持っていたこともあり、迷わずホテル内のレストランで1回はディナーをとっていました。
1回はチェックイン時にレストランの予約をお願いしたらすぐOKになり、もう1回は朝食時に会計の方に、ディナーの営業もやっているか聞いてみたら’Yes'.即予約したのはディナー時間の担当者に伝わっていませんでしたが、すぐ席が取れるかどうか確認し、これまたOKになりました。
2回ともスーツにアクセサリーかスカーフを着けて行きました。
給仕の方もみなさん味の感想を1品1品訊いてきまして、「おいしい」とか「新鮮ですね」などと返しているうちに自然にひとりでもスタッフのかたがたと会話を楽しめるようになりました。
当時ハロッズ近くの"L'hotel"内のレストラン"le metro"でいただいたロンドン前(!?)ヒラメのムニエルが鮮度がよく、肉質が柔らかくておいしかったのは、14年たった現在でもよく覚えています。
女性お一人様ディナー、是非臆せず楽しんでくださいね。

  • いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント