Re: 高雄と台南観光と服装について。

今月、僕も同じコースで台湾に行きます。良かったら同じ悩みなので教えて下さい。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 長袖は準備

11月と3月は暑くも寒くもなく、1年中で一番いいシーズンです。ただ、これは温帯(亜熱帯)の北部と中部の話で嘉義以南の南部(台南、高雄)は熱帯で日中はかなり暑いです。

12月中旬に大陸からの寒波が台北を襲い、すごく寒かったことがありましたが、空路、高雄の空港に降り立ったら25度以上あって、暑くて慌てて厚着を脱いだ記憶があります。

台湾はハワイとほぼ同緯度にあるので、寒さとは無縁のはずですが、大陸に近いので冬の季節風を受け、北部は意外と寒い日も。ただ、南部には日本の冬の寒さはなく、朝でもせいぜい東京、大阪の春秋並みです。
    ただ、冷房がきついので長袖が無難です。

• いいね! 0
    • コメント 2件

じゃあ今が・・・

いい時期ですね。有難うございます。

フリーが初めてなので。あと一つ不安があります。今年トルコに行ってカードでお土産等々支払ったらかなり騙されて、いまトラウマになっています。なのでカードは持って行きたくなくて両替なんかはかんたんに出来るのでしょうか、日本円でも通用出来るのでしょうか?