Re: メキシコからカンクンへの航空券手配方法

どこからメキシコに到着か分からないけど、夕方のMEX空港は大型の国際便が集中して到着する時間です。入国や通関の時間は早いんですが、荷物が出てくるのにかなりの時間がかかります。中南米からだと麻薬検査で極端に遅く税関外に出られます。国内便であれば、以外と早い。それに、ターミナル1と2の移動に時間がかかる。

それから、カンクン行きとなると夜9:30以降の便。ヒコー機に乗っている時間が2時間弱、時差が1時間(カンクンは進んでいる)でホテル到着は真夜中になるんですが。カンクンで誰か迎えにきてくれるのであれば、別ですが、初めてであれば昼間到着が理想です。リゾートの高級ホテルを予約でしたら、別に、タクシーにも問題なし、治安も問題なし、英語だけでも問題なしですが、心理的に凄い負担になります。安いホテルとか、ドミトリーだったら、夜中到着はやめた方が。

それに、カンクン行きは、AMEROMEXICO,INTERJET,MAGNICHARTER,BOLARIS,VIVA AEROBUSなどが運行していますが、昼間便に集中、夜中到着だと限られた便だけで、ヒコー機代が倍になるような便になってしまいますが。

どちらにせよ、ヒコー機の手配はすべて各社のサイトから直接カードで予約・購入です。VIVA AEROBUSは一番安いですが、預け荷物なし、5キロ以内の機内持ち込み荷物だけ、搭乗券も前もって印刷して、席はどこでも良しで、機内では何も頼まない、料金です。INTERJET,MAGNICHARTER,BOLARISはLCCでも荷物料金などなしですが、購入順に値段が上がっていくので、早めの購入がおススメです。

1月7日でカンクンのピーク・シーズンは終わるので、本当の旅行者にはBESTの日です。MEXのヒコー場T1から徒歩でいける60ドルくらいのホテルもあります。

• いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント