3名城を1日は無理ですが、日帰り2回で可能。他2城も見られます

6月ですと日が長いので在来線でブロアへ。徒歩5分のブロア城のあと、列車でアンボワーズへ。徒歩15分でアンボワーズ城です。バスがすぐにあれば城下から◎シュノンソー城へは近いです。

なければ、列車でサンピエールドコール駅へ、乗換えてシュノンソー、徒歩5分で城です。

またはブロアからバスで30分の◎シャンボール城へ。あとは同じです。4城は微妙ですが、ブロアかアンボワーズ+2城は可能です。

また列車利用で◎アゼ-ルリドー城先行でシュノンソー城の2城めぐりができます。
この場合他の日に残り3城めぐりがいいかと。

トゥールまでTGV利用も選択肢に。
ただし、ブロアの場合、ブロアまで在来線で戻ると、パリから在来線のほうが早く着くことも。

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• Re: 有難うございました。

投稿遅くなりごめんなさい。
    ツアーに参加しなくても、パリから日帰りで2城プラス1城めぐりが可能の情報、有難うございました。
    教しえて頂いた様に、行ってみます。又他のことでも教えて下さい。

• いいね! 0
    • コメント 1件

列車で回るほうが効率的です

レス4は有名な荒しなので無視して下さい。

昔はトゥール発などのツアーに参加しましたが、◎の人気3城をたくみに散らして、イマイチの城とセットのコースとなり、結局3日もかかりました。今はそのうち2つを同時に訪れるツアーもあるようですが、個人旅行なら5つの城を2日で見れます。

最近では普通列車利用でブロア、◎シャンボール、アンボワーズで1日、TGV利用でトゥールへ。普通で◎アゼ-ルリドー先行、午後◎シュノンソーで帰りもTGVでした。

• いつものような、脳内時刻表ですか?

実際に、時刻を示してね。

脳内の予定だから、フランス国鉄名物のストライキもないし、
    列車の遅れもない。

虚構のアドヴァイス。

• いいね! 0
    • コメント 0件