回答ありがとうございます

質問がわかりづらくて申し訳けございません。

1.あるサイトよりB&Bに予約を入れ、カード払いということでカード番号を入力しました。
  ツアー代金含む4泊5日(205000円)はすでに請求がきております。

2.この2泊3日のツアーはホテル無しですので、B&Bよりホテルの宿泊金額の提示と予算を聞かれましたので、もし良ければ日本から予約を入れますと伝えましたら、B&Bよりツアー予約時のカードにて希望のホテルに予約を入れたと連絡がきました。 このツアーにはB&Bの方も同行して同じホテルに宿泊するそうですので、このような手続きになったのでしょうか?
 これはこちらの不慣れなことによっておきたことなのかと旅行に行く前から不安になってしまします。 いずれにしても、まーもっとさんのおしゃる通り自分の意思と異なる結果になっていますので、こちらの気持ちを伝えます。 
ありがとうございました。

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• 12/11/20 13:24

行き違いか、妙に手回しのいい担当者か、だね

>B&Bよりツアー予約時のカードにて希望のホテルに予約を入れたと連絡がきました。

1.トピ主が希望のホテル名、予算を伝えているんだよね。
    それで、その通りの金額で予約を入れられそうだったから、気を利かして、(トピ主に断りなく)B&B側がホテル手配をしてくれたのか、

2.B&B担当者の勘違いか、意思の行き違いか

ってところだよね、たぶん。

単純に相手にまず確認すればいいだけの話。
    こういうことが一般的か否か以前の問題。

カード情報を第三者(今回で言えばツアー中のホテル)に勝手に伝えたり
    勝手に予約を入れられるってことが一般的かどうかっていう話であれば、それは、否。

信用できそうなB&B(その予約)サイトかどうかってことであれば、
    その予約サイトのURLでも、をここで提示しないと想像もつかないよね。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 退会ユーザ @*******
    12/11/20 12:49

やっぱり意味がわかりません

B&Bってお宿ですよね? ベッド&ブレックファースト。
     で。B&Bの予約と、4泊5日のツアーと、2泊3日のツアーの関係が全くわかりません。

もしかして以下ですか???

(1) あるサイトよりB&Bに宿泊する4泊5日のツアーを予約
     (2) ツアーで利用するB&Bから2泊3日のホテル付きツアーの宣伝が来た。
     (3) 『ホテルは自分で取るので、ホテル無しなら申し込む』とB&Bに連絡したら、勝手にホテル付きで予約したとの連絡が来た。

『もし良ければ日本から予約を入れますと伝えた』はあら!還さんがB&Bに何かをB&Bに伝えたのだと想像します。
     雰囲気的には2泊3日のツアーは予約されたB&Bが主催する(?)ツアーなので、B&Bの予約内容に加えて請求するよってことじゃないでしょうか?
     もう少し落ち着いて出来事を時系列に整理すると他の人が状況を把握できると思います。

• いいね! 0
    • コメント 0件