Re: Re: Re: わー、お金もち!!!

MEX-CUNは、その他にもBOLARIS, MAGNICHARTERとまともなLCCが。それから、預け荷物なしで手ぶらなら格段と安い、2等乗り合いバスに翼をつけたようなサービスのVIVA AEROBUSも。

わたしも若いときに大雑把な中南米を計画したけど、みどりのおっちゃんみたいに前進ができず、最初のメキシコ30日予定が延びに延びて3年以上、それからグアテマラでも、アルゼンチンのパタゴニア到着は60日くらい後だったのが15年もあと。予定どおりの日数はパナマだけだった。

ネットで「地球の歩き方」に掲載されている場所を調べ上げ、その場所を効率よく確認旅行なんて、仕事で短時間しか休暇が獲れない中年のおっさんだけに任せて、若いうちは効率悪い旅がいかに人を成長させるか。故郷とあの世以外の自分の居心地のいい場所捜しも、有意義ですよ。

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • Re: Re: Re: Re: わー、お金もち!!!

    > 掲載されている場所を調べ上げ、その場所を効率よく確認旅行

    2種類のマーカーでチェックしてる人を見た事ありますよ。
    行きたい所を黄色でチェックして、行けた所はオレンジでマーク、
    素晴らしかった所は赤色サインペンで注釈までつけて。


    でも面白いのはガイドブックには載ってないけど地元の人なら誰でも行く名所をスルーしてること。
    日本で予習しても限界が有る事を知らないみたい、私は予備知識ゼロで現地で聞くね。
    最初は質問だけが後日アミーゴになったりするし人間って面白い。


    • いいね! 0
    • コメント 0件