Re: Re: $90から

「正式」とはどういう基準で決めるのかわかりませんが、ベガスの結婚式も法的に「正式」です。


>>人間として、誕生・結婚・死亡の儀式は、できる限り多くの人に囲まれて正式な方法でするものと思っています。

教会で「正式」な結婚式をあげるアメリカ人は、二組に一組の割合で離婚しています。

(以前は三組に一組の離婚だが)

ふたりだけだろうが、大勢に囲まれても、離婚率に違いはありません。
この質問者は慣れない国で新生活を始めるようですね。
ふたりでうまくやっていくにはユーモアが大切。
最初の式なんかどうでもいいんですよ、何年もつかが大事。

ステンドグラスが希望とか言う質問者は、教会のムードだけを重要視しているように聞こえます。

いくら正式な教会でも、信者でない、あるいはにわか信者が誓いのことばのサンプルからでてきたような言葉を並べるのでは空しい気がします。
何度も何度も教会の式に出席したけど、他人には恐ろしくたいくつでした。

  • いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント