町によるのでは

3年前くらいに行きました。インドのデリー、カシミール、ジャイプール、アグラ、バラナシ。
バックパッカーの宿も街によって安全度と価格が違ったと思います。
最初日本で1泊600円くらいのデリーの宿に予約して行きましたが、一件普通。でも鍵がない。
結局一泊4000円の小奇麗なところに泊まりました。
でも、バラナシでは一泊400円くらいで、個室。そこそこきれいでかゆくない宿に泊まりました。
それに、ガンジス河付近にはガンジスが見渡せるようなデッキがある一泊300円とか200円とかの
宿がいっぱいありましたよ(安全かどうかはわかりませんが、居心地は良さそうでした。)
デリーはもし行かれるなら、ちょっと都会なので、注意が必要だと思います。
あと、カシミールとかも、安全なそこそこの宿に泊まるべきだし、ジャイプールなど観光地も
結構コストがかかるかもしれません。
行く場所、ですね。きっと。
ご飯もぴんきり。数百円で食べれるものもいっぱいあったと思います。ただ、生野菜と屋台は注意してください。どれだけ胃腸が強いと思っていても、苦しむ可能性が高いです。バナナは安全でした。
でも、ついたらまず、小さいお金を用意して、リキシャに乗ってください!もんすごーくエキサイティングです。(若者を選んでくださいね。)

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• そうですね、確かに町によるかもですね。

タージマハル周辺は高いしご飯もおいしくないとかで^^;

デリーでインド慣れしてアグラ、すぐにバラナシに行こうと思っています。
    観光地だとどうしてもお金が出て行く気がしてなりません・・・。

胃腸が弱いので不安ではありますが
    バナナは大丈夫だったんですね、情報有難うございます!

初日だけは日本から予約して行こうと思っているんですが
    写真はきれいでも行ったら最悪なんだろうなぁと思い
    予約を躊躇しています。

• いいね! 0
    • コメント 1件

ホテル。

日本感覚での綺麗なホテルはご希望の予算では巡り会えません。
    数千Rsでもトホホな事もあります。
    何事もインドですから・・・妥協が肝心です。