06/01/14 08:29

Re: おかえりなさい

大王飯店さん、皆様お陰さまで初タイを楽しんできて、一晩寝て極めて体調は快適です。
好きな生野菜も食べず熱を通したものだけを食べ出来るだけの注意はしました。

飛行時間が中途半端で寝不足気味でしたが、昨日帰ってすぐに近くの温泉へも行き、昨夜はぐっすり寝て、
今朝は5時半に起き普段どおり、ラジオ体操、器械体操、体脂肪おとす為の重い靴を履いて歩いてきました。

今度は初タイの極安ツアーでしたので、自由日以外はガイドの後を付いての観光でしたので、
たかちゃんから推薦された客車見学等は行けませんでしたが、マコチャンから教えていただいた、
マッサージ、エステ、スパの違いについて身をもって体験できてその点は最高でした。

日本ではマッサージ以外、男は入れないと思っていましたので、
設備もすばらしく、怪しげな店ではありませんでしたので、
マッサージだけは2時間3000円(ガイドのリベート含む?)と自分ひとりで11日に行ったスパは3時間半17000円でしたが、
私の旅行スタイルにもう一つ加わりそうです。

あれでは国民年金を67歳から貰いましたので介護保険差し引き8万円あれば、
安い航空券の時にそれだけするためにこれからも行きそうです。
一泊か無泊でスパだけやりに一人で行くつもりですが、若し同行者がいれば一緒でもどちらでも良いです。
すっかり満足でした。唯暑いので欧米諸国のように動き回るのはしないと思います。

今まで北極、南極初め遠くの国から先に旅行してできるだけ多くのものを見てやろうという旅行を続けてきましたが、
漸くアジアに入りましたので、ちょっとスパにはまりそうです。
他の国でも同じような安くて安心なスパの国がありましたら教えてください。

私は今まで同じ国へ何回も旅行せず、しいて言えばスイスはゆっくり一国だけ行きたいと答えていました。
この次の再タイはH無しスパ目的のパターンになりそうです。
私にとってはちょっと1泊温泉旅行の部類に入ると思います。

その為南米資金がたまらず出来なくても前に南米経由の南極へ行っている為少しいいわけになるかと思うほどスパは満足でした。
皆様有難うございました。

人間ドック、各種予防注射、体操、温泉などはすべて残された唯一の目的、元気で長生きをして色々なものを見てやろうという為です。
アマチュア無線も細く長く死ぬまでやるつもりです。旅行は未だ足が丈夫ですから資金の続く限り続けるつもりです。

一人暮らしで元気なので息子や娘からは用があるとき以外電話もかかってきません。
又4月に来ると言い残して2日に帰ってゆきましたが、多分孫の高校入学祝の予告だと思っています。

今月末に3回目の腫瘍マーカーの採血をやりますが、それ以外は何時も暇ですから、場所提供は続けます。
一人暮らしですから一人で死んでいてもすぐに発見されないかもしれないです。
出かけるときは隣近所には話して出かけますが、場所提供は皆さんの助けを借りた生きている確認も理由の一つかもしれません。(笑)

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• Re^2: おかえりなさい

ご存知かとは思いますが、台湾のエステ&スパも最近では人気があるようですよ。飛行時間もタイまでの半分ですしね。
    なにより台湾の場合は、温泉なのが嬉しいです。
    タイにも数箇所温泉があるのですが、バンコク市内には温泉がありませんし、温泉地ではそれなりの施設や設備も期待出来ないのが現状です。
    もし、エステやスパをメインにお楽しみになられるなら、台湾の方がよろしいかと思いますよ。

EAVOさんは、埼京線沿線にお住まいでしたよね?
    三橋の温泉か、蕨の大和の湯にでも行かれたのですか?
    少し交通の便が不自由ですが、清河寺にも来月初旬に温泉施設が出来ますよ。
    実は、僕も同じ沿線の同市内に住んでおります。
    正確には、埼京線ではなく「イモ電車」と言われている単線の地域ですが・・・

• いいね! 0
    • コメント 1件
    06/01/14 10:01

Re^3: おかえりなさい

大王飯店さん、お早うございます。
    ちょっとスパにはまりそうです。

近くの温泉ですが毎日行っているのは歩いて5~10分の金余り簡保の施設です。
    1500メートル掘って出たものです。
    室外や歩くプールは水着着用の男女混合です。
    午前中は三段腹のお婆さんお爺さんばかり夜になるほど若い人が増えてきます。
    私は暇でも午前中は余り行きません。余計に年を取りそうです。

そこも併設されていますが、男性は45分5000円くらいのマッサージだけで、エステは女性オンリーです。
    簡保に入ると1ヶ月7000円台で何時でも温泉に入れ、同じ建物の帝国ホテル関連のレストランは5%割引です。
    食事も同じところにある近くの職員食堂だと最高でも寿司550円からラーメン、そば240円など私の様に近くに住むものも恩恵をこうむっています。

温泉は東京湾の水ですから少し塩分を含み肌がすべすべになります。
    毎朝そこを通り越してさいたま新都心のスーパーアリーナの裏まで欠かさず歩いています。
    成田へ行くときも京成を使ったり大宮からJRを使ったりもしますが、
    今回は同じところからバスが出ていて一番安いです。

台湾は韓国とともに死ぬ前に足が弱ってからでもと思って居ましたが、
    考えを変えてスパのために次に行ってみようかなと、大王飯店さんのお答えで考えてみます。

大王飯店さん、与野駅西口駅前ですから気が向きましたらおいでください。
    16日お昼にはその室外温泉の中で75歳のおばあさんが来たいと言うので断るわけにも行かず約束しました。
    それでも男より良いかもしれません。