移動でアドヴァイスを

皆様へ
数々のご助言ありがとうございます。

大分、計画が進んできました。でも失敗も…(涙)

カンタスで日本からの往復を取れば、国内線の移動は安価にというのは、同時に予約しなければダメだということを今日知り、愕然としました。

先だって、1月23日 成田からシドニー 2月26日 パースから成田のチケットを取りました。

その後あれこれ考えて、エアーズロックからパースまで飛行機でと思い、サイトから予約をしようとしたけれど、ガイドブックには1万5千円と書いてあるのに、そうならない。そこで今日直接東京の支店へ電話すると、後からは安く買えないとのこと。しかも直行便は無いんですね。もうがっくり!
(『地球の歩き方』のガイドブックには、直行便がカンタスであると書いてあるのに…ブツブツ)

そこでどこか安い航空会社はありませんか?

航空会社を調べていると、Virgin Australia Airlines を見つけました。
この名は聞いたことがないので、どうなのか不安です。
もしご存じの方がおられたら教えてください。

Backtracker Rail Passは、何かと便利そうですね。空港から市内へも使えるのかしら?
14日間のチケットにしようかと思っています。

なお、以下は今考えているコースです。

1月23日 成田からシドニー 
  25日 シドニーからニュージーランド(10泊)
2月 4日 ニュージーランドからブリスベン
 ブリスベン~ゴールドコースト ~ シドニー ~メルボルン(9泊or10泊)
 移動は列車Backtracker Rail Passで。
メルボルンからエアーズロックへは、レンタカーで。
2月19日 エアーズロックからパースへ
2月26日 パースから成田へ

タスマニアへも寄れそうなら行ってみようかと思っています。

ニュージーランドへのチケットも今探しているところです。
因みにさっきの会社では、シドニーからクライストチャーチまで169ドルでした。(税金含)
ニュージーランド航空は263ドル。ジェットスターは169ドル。
他にもあるのかしら?

• いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント