「点子ちゃんとアントン」DVDソフト購入

アマゾンに発注した当該DVDソフトが早くも届き、
メイキング画像なども含め、改めて鑑賞しなおしました。
再度気づいた点がございますので、追加情報としてカキコいたします。

点子ちゃんと家庭教師が2人乗りしている橋は、
Donnersberger Brückeで間違いありません。
劇中で、遠方にハッカー橋が架かっているのが見えました。
Donnersberger Brückeを南から北へと走り抜けてます。

http://mitglied.lycos.de/Christoph_Schneider/photo.html

アントンママが泣きながら、点子屋敷を出てくる際、
後ろに「Kirchweg」と書かれた青い標識が見えました。

下記のサイトで検索してみますと、

http://www.stadtplandienst.de/

タールキルヒェン橋の近くに同名の通りがございました。
点子屋敷のロケに使われた建物も、この周辺にある可能性大です。

最後に、ストリートパフォーマンスの場所ですが、本編では無く、
メイキング画像を拝見したら、『MISTER MINIT』の左に、
大きな緑の字体で『KAUFHOF』という文字が見えました。
KAUFHOFとは、ドイツの主要都市には『必ずある』百貨店で、
ミュンヘンの主要店舗は、KarlsplatzとMarienplatzにございます。
ストリートパフォーマンスの場所は、どちらかの駅の地下に絞り込むことが出来ます。
場所は、2箇所とも「歩き方:ドイツ04~05」に記載されてます。
『MISTER MINIT』が『KAUFHOHF』の玄関付近にあったのは、覚えているのですが、
当該店舗がどちらの広場の店舗かを思い出すことはできませんでした。

http://www.galeria-kaufhof.de/sales/aktionen/catdetail.asp

当方が提供できる情報は、これにて終了です。
少しでも、当方の情報が参考になったことを願って止みません。

どこかで、子犬さま撮影のミュンヘン画像を拝見できることを、
楽しみにしています。それでは、良い旅を!!

  • いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

  • 06/01/23 01:44

    劇中の写真を場面別に昨日デジカメ撮影しました

    そこで新たに気づいたことが何点かありました。

    ①路面電車に乗るシ-ン

    PCで映画を再生したところ、ブラウン管では読み取れなかった停留所の文字を見ることができました。 【Muller str】と書いてありました。

    ②劇中の空港シ-ンで点子ちゃんと家庭教師がお別れする場所

    ミュンヘン国際空港のタ-ミナルCのベンチです。後ろのラウンジに「C24」と書いてありました。おそらくミュンヘン入国の場合には、通らないエリアではないかなと想像しています。

    ③映画の中でのアイスクリ-ム屋

    隣に写っていた【Café Conditorei】というお店を調べたところ、MUNCHEN, LANDWEHRSTR. 31とでてきました。
    中央駅から南の【Landwehr str.】だと思われます。

    ④家政婦のベルナが「エミ-ルと探偵」を観に行こうとした映画館

    受付のお兄ちゃんと話しているシ-ンで、一瞬外側に「Matoi」の看板が見えました。日本料理店【Matoi】の向かいで撮影していたのですね。

    • いいね! 0
    • コメント 1件

    サントラ?売られているでしょうか?

    現地ではサントラが売られているかもしれませんが、
    下記のようなものも発売されてるようなので注意しましょう(笑)

    http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B00002DH3X/qid=1138040345/sr=8-4/ref=sr_8_xs_ap_i4_xgl14/249-1862134-6556366

    フェルトへルンハレのライオン像を見るまでは、
    物語の舞台がミュンヘンかどうかも疑問だったのですが、
    探せば探すほど、その場所がわかるものなのですね~♪

    1箇所でも多く、ロケ地めぐりが出来ることを願って止みません。

    ちなみに2月だと、カール広場の噴水は、
    凍結防止のため、機能してないと思います。

  • 06/01/14 18:20

    本当に有難うございました

    こんにちは!ぷりんつ・あるぶれひと様の丁寧な調査・ご協力が本当に嬉しいです。映画は個人の趣向が強くでると思うので、それを良いと言って貰えるのは、人格を褒められているようで最高の褒め言葉ですね。

    【Donnersberger Brücke】のリンク先画像確認しました。橋の手すり(緑色)は、映画のものと同じですね。また、一瞬なのでスロ-再生しないとわからないですが、映像で遠方にハッカー橋が見えました。地図を見ると、ハッカ-橋左手に映っている緑色ド-ム状屋根は、位置関係からフラウエン教会ということになりますね。

    【Hugendubel】の本店と支店、【KAUFHOF】の主要店舗、SバーンとUバーンの駅が同位置に存在する。KarlsplatzとMarienplatzはどちらもこの三つの条件を満たしていますね。もし映画のセリフ「ここから駅は近くだ」が正しければ、フェルトヘルンハレから近いのはMarienplatzのほうですね。

    それから【停留所から路面電車に乗るシ-ン】を路線の形から市電27番ミュ-ラ-通りとフラウンホ-ファ-通りが交差する場所、と推測していましたが、直前のシ-ンでバックに板前の格好をした人が映っていました。看板に「Matoi」と書いてあり、寿司屋であることがわかりました。所在地は推測した場所から近いです。

    点子屋敷まで検証して下さってどうも有難うございました。ミュンヘンでの滞在時間が少ないため(到着日の18:10以降と翌日丸一日の2泊)どこまでたどり着けるかわかりませんが、行く前にコ-スと移動方法をよく練っていこうと思っています。

    帰国後、一つの旅行コレクションとして、HPを作れたら良いですね。

    • いいね! 0
    • コメント 0件